孫はかすがい | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。

両親が上京してきました。

出産以来です。


父は仕事の関係で1泊、母は3泊でした。


予想外過ぎる父の孫の溺愛ぶりに驚くばかりでした。


ベビーカー担当で母に譲らないし



寝かしつけしだすし(子守唄の声がデカすぎて全然寝なかった)



ずっと抱っこしてるし


意外過ぎです!



極めつけはやたら、わたしを褒めてくる

不妊治療よく頑張った

とか

高齢やのに妊娠期もよく頑張った

とか

よく生んだ

とか


褒められて嫌なことはないけど

なんか歯がゆい感じでした。



孫のおかげで熟年夫婦は会話が増えたみたいです。

母は若干うざがっているけど、

私としてはよかったと思っています。


父の意外な一面を見た1日でした。


今週もお疲れ様でした!