インテリアよりネントレ優先 | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。

ネントレのジーナ式を実行してまもなく3週間。


当初はスケジュールが細か過ぎて疲れ果てました。今は規則正しい睡眠パターンに慣れギャン泣きすることもほぼなくなりました。



夜はすんなり眠り(18時半)

22時台のミルク後は再び眠りに戻り

夜中のミルク(3時)で目を覚ましても

それが済んだらそのまま朝6.7時まで寝てくれる



こんな感じです




これを達成するために、

必要不可欠だったのは

遮光対策とスワドルアップ



以前の我が家は遮光カーテンではなかったので

光が差し込みまくりでした。


新婚当初に旦那とこだわって選んだタチカワのブラインド。


これが見かけはシャレオツなのですが、

ネントレには✖️


隙間から光が差し込みまくり

こんな感じです、、、


断腸の思いで遮光カーテンに変えました涙

(ブラインド高かったのに😢)




このおかげで朝までちゃんと寝てくれるようになりました。


インテリア的には断然ブラインドが良い。

カーテンだともっさり、、、


しかたがないですね。



そんな感じでカーテンに取り替え完了でございます。



午前中は初、品川シーサイドのイオンモールへ

ベビーカーと買い物カートが横並びでもスイスイ

朝一は空いていたので快適でした。


では、良い1日を❣️