明治神宮にてお宮参り なかなか大変でした | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。

広島から義両親が上京され、明治神宮にてお宮参りをすませてきました。 


(結婚式も安産祈願も明治神宮でした)


一言

めちゃくちゃ人多い

外人だらけ

治安大丈夫??

警備少なくない??


以前はさほど人が多くなく、厳かな雰囲気が好きだったのに、七五三はどこでするか考えものですね、、、



とにかく、外人だらけで、ベビーカーひいてるのも怖かったです。



周りを見ていないパッパラパンな奴多すぎ

前見てちゃんと歩け!!

当たるやん!!



それはさておき



ご祈祷の時間と娘のミルクタイムが微妙に重なり

ぐずりました。。オーマイゴッド

他のご祈祷の方もいるし、後ろに下がってひたすらあやす。頼むから泣かんでー!!えーん泣き笑い赤ちゃん泣き



ギリギリ泣かんでくれましたが、

神楽殿の地下に移動して、オムツ替えミルクをあげないと‼️

バタバタ、、、


こんな時に救世主

神楽殿のスタッフさんが

大広間が空いているからそこを使って下さいと

ラブ指差し歩く

授乳室は、男性入室禁止だから助かりました!

オムツ替えはお手洗いにて



さすが明治神宮

大広間に日本国旗🇯🇵が

旦那氏すかさず記念撮影

ミルク🍼、、、



赤ちゃんも大人4人もとりあえずホッと休憩できました。


その後


お天気もよく、太陽の光を浴び

端の方で記念撮影


プロのカメラマンに撮ってもらったりはしていませんが、なかなか良い写真が撮れました!


(私のボンレスハム体型も見事にカバーできました笑)『食欲♾️無限大!宮参りに着るワンピースが、、、』やばいです。まじで、食欲が果てしないです。アルフォートカントリーマーム一気食い(妊娠糖尿病の反動?)明々後日の宮参りをひかえワンピース入るんかいな!恐る恐る着…リンクameblo.jp






あー疲れた😓感想



赤ちゃんと出掛ける大変さをもろ実感‼️

義母も義父も助けてくれたから良かったけど、



お宮参りって赤ちゃんの祈願だけでなく

赤ちゃんと出掛ける大変さの心得を

教えてくれたような、、、




とりあえず、旦那と反省会

使いやすいママバッグ必要‼️

買いに行こう‼️

ってなりました。




祈祷料は札に名前入りで一万円なり

お食い初めの食器が付いてきました。



疲れて、絵馬を吊り下げてくるのを忘れました。

明治神宮で式を挙げた方は込みでいただけます。






体力の限界、速攻爆寝



お尻を向けて、失礼しました。ポーン

猫メインってことで、、、

旦那氏撮影。