1ヶ月検診を終え、吹っ切れたこと | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。

1ヶ月健診に行ってきました。

娘も私も異常はありませんでした。



娘は4026グラムになっていて、ちょうど1キロ増でした。

私は57キロでした。

妊娠前53キロ、結婚前47キロ。

もぅ2度と40キロ台には戻れないだろうな

今日もカントリーマーム、アルフォートドカ食い。



看護師から予防接種や日常の事、母乳の事など説明があり、母乳の話で私はトライはしているがどうしても乳首を噛まれ痛くて昨日は丸一日休んだ旨を伝えました。

胸は張ってますか?と聞かれ、

全く張ってないと答えました。

分泌が少ないのでしょうと言われました。


薄々、気付いていましたがやっぱりそうか。



それを聞いて、家に帰るとなんとなく

もぅいいかと思って、吹っ切れて

ハッピーターン一気食い

スーパードライ一気飲み

白ワインがぶ飲み



酒サイコー

うめー



タイミングよく、アサヒビールの株主優待のビールが届いているところが、なんか飲みなさいと言われているようで、止まりませんでした。



10年くらい前に

アサヒビールの株を買いました。

理由は

アサヒスーパードライが好きだから

単純なものです。

そのくらいビール好きです。



話がそれてしまいました。



この先、母乳を頑張るかどうかは

わかりません。

ストイックになればなるほど

ストレスが溜まるし


不妊治療の時もストイックになり過ぎて

途中でパンクしたし



子供と接する時は心に余裕を持っていたい



乳出ろー

乳飲めー

乳首噛むなー



今の私には

乳と言う字が、負のオーラを感じる


近寄りたくない


そんなところに行かないで!