0month 夜泣きの洗礼、、、と猫の逆襲 | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。

夜はぐずる事が多かった娘ですが、

昨晩は強烈でした。。。

PM10時くらいから2時過ぎまで

何をしても泣き止まない。。。


最終的に思い出したタケモトピアノのCMソングや反町隆のポイズンをかけるも、全然効果ない、、、


ポイズンは自分がテンション上がってよかったですが、、、眠気覚めました。


ちょっと困った夜でした。


最終的にミルクを飲んで3時には寝てくれました。が、、、その後待っていたのが、猫の逆襲。



猫も娘の鳴き声で全く眠れず、

心配して寄り添ってくれていたのですが、

寝静まったら、次は俺の番と言わんばかりに、

ブラインドをカチャカチャとゆすり

棚のものを全部地べたに落とし始め、、、

頼むから植木だけは落とさないでー!



わかったわかった


ご飯あげるからー!


このカチャカチャ騒動も1時間くらいやってたのかな、、、

何回ご飯あげなあかんのや🍚🍚、、、


猫にしたら、娘の鳴き声はすごいストレスだと思います。我慢してくれてありがとう😭ですね。



今夜はどう転ぶか

恐怖です🫨

体力温存の為、寝ます。



赤ちゃん見守りカメラより

左から娘、猫、私(髪の毛えらいことに、、)