旦那と母の間の微妙な空気、、、 | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
子育てを中心に、趣味の断捨離と投資ネタもたまに投稿しています。

母が明後日、大阪に帰ることになりました。


私はもう少しいて欲しかったのですが、

旦那がおせっかいの母に少し苛立ちを感じ、 

私に少し愚痴を吐きました。



私は本調子じゃないし、

母は家事の細かいところもしてくれるし、

助かっているし、もう少しいて欲しいのです。

旦那には、その細かいところは見えてない

と思います。



旦那にしたら、義母というだけで

気を遣うだろうし、娘と3人の生活をスタートさせたいのでしょう。



せっかく育休を取ったので、

家事も育児もやる気満々の旦那を優先して

母には心が痛かったですが、

遠回りに帰ってもらうように言いました。



母に対する申し訳なさと

もっといて欲しい気持ちと

いろんな思いが混在して、

涙が止まりませんでした。

明らかにホルモンバランスの影響?




旦那は朝からウエルシア感謝デーに行ってくれたり、配線コードを整理してくれたり、

フィルター掃除をしてくれたり、

家の事をずっとしてくれています。


申し訳ないですが、

プラス食事や洗濯もしてもらうことにします。






母と娘




猫に無視されて3日目突入