娘の名前が決まったら、すっ飛んで行った旦那 | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。

娘の名前が決まりました。


候補は3つありましたが、すんなり一つに絞れました。


キラキラではないし、小洒落てはないし、

優しい響きの名前にしました。

私と旦那のご縁のある数字の3️⃣に、ちなんで

〝さ″を使った名前にしました。

娘の誕生日も3-13日です。

やっぱり3️⃣にご縁があります。


(美しい日本語の名前にしたくて、和漢朗詠集や草枕、俳句集、教育勅語、土佐日記など色々読み漁りましたが全く参考になりませんでした)




名前が決まった途端、役所にすっ飛んで行った旦那。

迷いなく潔すぎる。

きっと旦那の中ではその名前で決まっていたのかなと思いました。



各種手続きを終え、住民票を持ち帰った旦那。

そこには娘の名前があり、家族が増えたのだなぁとしみじみ実感しました。


娘と言うのが、まだ、慣れてなくて照れます。




昨日の自宅育児1日目は無事に終わりました。

ミルク🍼も一時間かけて規定量を飲んでくれます。



家に帰ると大好きな掃除をしてしまって、

股関節がガタガタと変な感じです。

やっぱり安静にしないとですね。

反省。





オヤジ、頑張ってました。

初沐浴、動画もバッチリ👌です。




最後に

私は猫に無視されて2日目。

辛いです。

おまえ誰や?

と言わんばかりの顔をされます。