安産祈願 明治神宮にて 16W2D | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし 子育てと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。

妊娠5ヶ月目の戌の日に安産祈願に行って来ました。16W2D


その日からつわりが劇的に軽くなり、驚いています。


場所は明治神宮です。東京では水天宮さんが有名ですが、私は結婚式を挙げた明治神宮にしました。今後もお世話になりたいと思います。


明治神宮は事前予約はなく、到着後申込用紙に記載して、15分後に祈祷開始でした。

土曜の戌の日だから混雑かなと思いましたが、空いていました。


祈祷代はお名前をお札に入れてもらったので、

10000円でした。入れない場合は5000円。


服装は旦那はスーツ、私は濃紺のワンピースで行きましたが、他のご夫婦さんはラフな感じでした。


それで思ったことが、いつも部屋着でゆったり服だからお腹がでている感覚が麻痺していたのですが、ワンピースを着ると見事にぽっこりしていました。これには旦那もびっくり。知らぬ間に妊婦さんの風貌になっていました。


祈祷は10分ほどで終わりました。


そのあとは、明治記念館でランチ。

つわりがないので、しっかり食べました‼️