つわり中 久しぶりに作れた味噌汁! 13w0d | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。

今日で13wに入りました。


つわりがぶり返し、昨日から少し落ちつき、

今日は味噌汁を作ることができました!

進歩!涙

1ヶ月ぶりくらいかなぁ、、と


野菜を茹でる匂い

米のたく匂い

とにかく火を使って発する匂い全般が全てダメだったのですが、今日はどうしても味噌汁が食べたくて、トライしてみたら作れました。

嬉しい。

(調子に乗って、モゥ一品と思い、もやしをレンチンしたらその匂いはダメだったようで緊急避難)無理したらあかん。



毎日毎日食べていた味噌汁。

旦那はチャーハンは上手に作れるが、

味噌汁は作れないと言い張るし、

なんでやねん!!(心の声)


味噌は長野県茅野市の酒蔵からお取り寄せしていて、添加物の味がせず、自然の味わい、本当に美味しい。


やっぱり日本人は味噌っす!







旦那のエビレタスチャーハン🥬🦐

丸く盛るところが旦那のこだわりらしいです。