BT11 妊活中の友達関係 | ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

ところさんの猫と赤ちゃんのいる暮らし シンプルライフと◯◯

39歳で結婚
40歳で仕事を辞め、不妊治療に専念
バリキャリから専業主婦に
不妊治療歴1年9ヶ月
顕微受精で授かりました
その後、42歳で出産
赤ちゃんと旦那と猫とゆるりと暮らしています。
趣味の断捨離、資産運用のこともたまに。

体調変化特になく
お腹空いて気持ち悪いくらい
胸の張りもないし、、、
妊娠継続してくれていることを
願うばかりです。


昨日、友達が会いに来てくれました。
大阪から東京 滞在時間3時間
羽田にてお茶しました。
エアライン勤めなのでチケット台はただらしい。羨ましい。

その友達は不妊治療歴12年
26歳から38歳まで
その間、仕事を変えたり、やめたり、
祈祷にいったり、墓参りを頻繁にしたり、医学的なことからスピリチュアルなことまで、
ありとあらゆることをしたそうです。
今はその甲斐あって可愛い息子さんがいます。

私が不妊治療で、もーむり
ってなった時には、その友達にLINEしていました。
そして、いつも、きれいごとではなく
心が楽になるナイスな返しが来ます。

なので、私の人間関係、


自らLINEする友達はその子だけです。



ただでさえ、メンタル不安定なのに、
人の、出産話は聞きたくないし

特に自然妊娠した話は聞きたくない


すいません。めでたいことなのに


こころの器、激小さい進行中なので

おゆるしを




同い年の友達と、一つ上の友達が
自然妊娠した話を聞かされた時は
寝込んだ気がします。
結構同じ時期に聞かされたので。


不妊治療中のメンタルは
諸刃の剣なので、
どうか、幸せ報告は一気に来ないで

心の声




他人は知ったこっちゃないから


来る時は来るけど、、


でも、わかってるやんな?

私が不妊治療中ってこと

ちょっとは気をつかえ!


心の声炸裂


なので、


自己防衛のため、今は友達関係

激狭です。。。



ガーン