2024年8月。

最強の勢力と呼ばれた台風7号が、静かに太平洋上を通過した。太平洋上を北上して、千葉県房総半島沖に逸れ、なおも、北北東に進路を取る。


NHKニュース

今回は、中心付近で、最大風速45メートル、最大瞬間風速60メートル、大型の台風だった。


筆者も、やばい台風だと思い、対策を講じた。物干し竿を下に降ろし、窓に養生テープを貼った。雨も多いだろうから、排水溝のフタを外した。道路の排水溝周りも掃除したし・・・。


しかし、何だろうか。台風通過の空振り感は?

なんか、脱力感でいっぱいになった。


だけど、今日に限り、台風一過で、東京23区は猛暑、最高気温38℃に達するらしい。

暑すぎるだろう。


なお、チコちゃんに叱られる、から。

気温40℃は皮膚がなかなか40℃にならないから「暑っ!」という。


以上