(テレビ番組を1年間、調査した結果から)

(あくまでも筆者の考え、考察です)


まだまだあります。こんどのやつは、ちょっと好奇心をそそる、きたな〜かもしれない話になります。


まず、洋式トイレ(便器)が、登場するとしましょう。これはテレビCMであり、トイレ消臭芳香剤やトイレ洗剤等と一緒にタレントが掃除をしているシーンと考えてください。


そして、翌日以後、向こう6日間以内に、次なる「モノ」がバラエティー番組に登場することでしょう。それは「カレー・ルー」又は「カレーライス」です。


すると、翌日以後、向こう6日間以内に、次なる「モノ」が、「カレーうどん」の登場です。


2023年5月26日放送の回のNHK総合「チコちゃんに叱られる!」では、カレーうどんの汁がシャバシャバになる企画で、口の中の唾液が、カレーうどんの汁のでんぷん質を分解して、とろみ感が消えてしまう特集を紹介していました。


これは、とろみのあったカレー汁が、さらさらのカレー汁へ変貌したことを意味し、カレー汁が崩壊に向かっていることを意味しています。


※シャバシャバになるとは、関西地方の言葉であり、とろみ感がさらさら感に変わる過程を意味しています。


ルールはまだわかりませんが、「モノ」の流れが少しは理解出来たと思います。


以上