(この記事は、全く関係のない「テーマ:フライトシミュレーター」に入れときます。理由は、航空関係繋がりしかありませんが)


ネット検索してみて、当選倍率が100倍らしい、この「羽田空港見学会」に対し、応募してみた。なお、応募条件が少しあって、該当してないとダメです。


初めての参加であって、前もって調べたことは、集合場所が羽田空港内のある建物らしく、最寄り駅から歩いて5分の所にあること。わかって、少しは安心した。


ネット住民のある方が、Googleのストリートビューを使い場所を確認したとかで、Yahoo!知恵袋に書かれていた。筆者も真似してGoogleストリートビューを活用した。しかし、ストリートビューがうまく動かせないことがわかり、諦めた。オッサンだからな。


それ故か、ノートパソコンに地図アプリがインストールされていたので、周辺地図は印刷した。


集合場所までの交通費は参加者持ちなのだが、都営交通網までなら、障がい者なので無料交通乗車券があり、筆者だと実費は片道ワンコインくらいになる。


ネット検索してブログの記事から、見学会は正味4時間。


運が良くて、当たればいいかなと。

ただ心配なのが台風の時期なので、それが・・・。


ウェブサイトは、国土交通省の東京航空局で、インフォメーションかニュースをたどれば出てきます。


以上