FF7リバース発売日カウントダウン10日間を切りました。


FF7リバースはディスク2枚で容量が150ギガバイトあり、PS5にインストールするにはそれ以上の空き容量が必要です。(容量はYou Tube動画で確認しました)


他のゲームソフトをインストールする経過を見ていると二度手間のコピーをしていました。たぶん強力粉・カレー粉が思うことは、1回バッファにコピーしてから、圧縮形態を展開して、再度、コピーしているのかなとか、まあ、わかりませんが。何故、2回のコピーをするのかわかりません。FF7リバースはインストール上、SSD1テラバイトの300ギガバイトくらいを専有しそうな感じがします。


あと、FF7リバースと関係ありませんが、PS5のバグ?プログラムミス?どちらかを1件発見しました。ゲームディスクを入れたまま、ゲームプレイしてから、レストモードに移行して、ゲームモードに戻した後で、ディスクのソフトウェア・エジェクトの項目が無くなっていることが、常時見受けられます。これを回避するには、ゲームアプリを終了した後に、PS5本体のディスクのエジェクトスイッチを押せば、強制的にディスクが排出されます。メーカーには、はやく直してほしいものです。


以上