社長と音楽 | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/


ご訪問ありがとうございます。


こちらはほんのり帰国子女風
農業志望男子の通信制高校進学後の
日常を綴る呑気なブログです。

良かったらお茶🫖のお供にどうぞ。
たいして得はしないかもだけど
たぶんそんなに損もさせません。


主な登場人物

社長凝視
中学全期間、頑なに自宅警備&PC前鎮座。ゆえにIT社長と呼ばれるようになった某通信制高校新一年生。幼少期英語圏に数年住んで以来メイン言語がずっと英語。夢はレモン農家。欲しい物は免許と軽トラ。

秘書
魂が抜ける
社長の母。怠惰なアラフィフ主婦兼
オンラインリンパケア講師。
ワンオペ育児歴9年目に突入。

会長にっこり
社長の父。仕事もプライベートもゲーム一色な単身赴任中のフィフ。カラオケでウルトラソウルを歌うときのみ何故か稲葉声になる不思議な声帯の持ち主。顔は似てない。


高校入学に際し、

「やっぱりピアノ習いたい」という社長と

春頃近くの音楽教室に見学にいった。

が、学校が始まったタイミングで

アルバイトにも採用されてしまい

一週間のスケジュールが

登校とあわせて詰まってしまうとわかり

結局教室には申し込めずにいる。


しかし音楽への興味は続いているようで

ある日、秘書が学生のときに使用していた

ベースギターを触ってみてもいいか?と

自ら尋ねてきた社長。


ちょうど音楽関係のバイトをしていた弟に

そこの楽器修理部門でベースの調整と

修繕をしてもらい、大事にしまいなおした

ところだったので「やってみたまえ」と

基礎的なことを教えるなどした。


そこからしばらく忘れていたかのような

それを最近また取り出しては爪弾く社長。

アプリでチューニングをし、動画をみながら

基礎練と並行して簡単なフレーズを

練習するなどして社長なりに楽しんでいる

もよう。


なんかこの光景、どこか見覚えあるような

と思うのはかつての秘書実弟が

寝食忘れてギターにのめり込んでいくのを

見慣れていたからと気づく。

余談だが、変声期後の社長の声や体型は

父である会長よりこの叔父に似てきている。



畑ボラといい、楽器演奏といい、

親や親類縁者の興味が

そのまま社長に引き継がれていく様を

これも遺伝子のなせる技かと

あんぐりあんぱん口開いたまま驚き眺める

なんだかなー秘書であります。


よだれ ステージでも映えるリフトアップ顔

フェイシャルセルフリンパケア

グループレッスン全8回 途中参加OK

後半ますますリフトアップ中💕指差し

4月 ゆるゆるお顔周りデトックス×2

5月 フェイシャルリフトアップ基礎×2

6月 フェイシャルリフトアップ応用×1

7月 フェイシャルリフトアップ応用×2
8月 
お顔変化を楽しむ会×1

日程一覧 

4/21.27 5/8.21  6/17   7/6. 21 8/1

🌸全回 20時より60分 zoomにて🌸

お得なチケットは@2500から販売中

友だち追加