ほんとは欲しかったアレ | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/


初めまして&いつもましての奥様方へ

ご訪問ありがとうございます。

こちらはほんのり帰国子女風
農業志望男子の通信制高校進学後の
日常を綴る呑気なブログです。

良かったらお茶🫖のお供にどうぞ。
たいして得はしないかもだけど
たぶんそんなに損もさせません。


主な登場人物

社長凝視
中学全期間、頑なに自宅警備&PC前鎮座。ゆえにIT社長と呼ばれるようになった某通信制高校新一年生。幼少期英語圏に数年住んで以来メイン言語がずっと英語。夢はレモン農家。欲しい物は免許と軽トラ。

秘書
魂が抜ける
社長の母。怠惰なアラフィフ主婦兼
オンラインリンパケア講師。
ワンオペ育児歴9年目に突入。

会長にっこり
社長の父。仕事もプライベートもゲーム一色な単身赴任中のフィフ。幼少期、2階から落ちて頭を強打、病院にて流血しつつ「ママー痛いよー」と訴えるも「そりゃ痛いでしょうよ」と冷静すぎる義母に返される程度にはヤンチャ常習犯だった。


ある日、学校から帰ってきた社長が珍しく

台所で皿を洗う秘書の横に張りついて

何事かを告げてきた。


流水音でよく聞こえずだったが

顔がにやついているので

悪い報告ではなさそう。


水を止めてもう一度聞き直すと

「あの、知り合い?出来たかも」

と、のたまう。


なにそれ。詳しく聞こうじゃないの。


「今日学校で授業中にまた隣の人と

話し合ってくださいと言われたんだよ。

そのときKくんが僕の相手だった。

で、授業終わって午後の委員会活動が

あるからみんな教室でお弁当を食べる時

彼がちょうど一番静かそうな

部屋のすみのテーブルに座っていたから

僕もそこがいいなと思って。

『ここに座ってもいい?』って聞いて

一緒にお弁当を食べた。そしたら

午後もKくんとは同じ委員会だった。」


ほぅ。

ちなみに以前にもKくんとは

授業中の交流があり、会えば

「久しぶり」

「うん、久しぶり」と

短い言葉を交わすなどしていたとのこと。


「僕は学校で友達なんか全然欲しくない」

と頑なにのたまっていた社長よ。

一体なんだ、そのデレデレ顔は。

Kくんと知り合いになれたと

帰宅後秒で秘書に告げてくる

その理由を述べよ。


嬉し恥ずかしお知り合い。

同世代に心を閉ざしまくりの厨二といえど

哺乳類と生まれたからには

同族と友好的なコミュニケーションが 

とれたときの安心感には抗えない。


ところでちょっと裏話。

入学前の面接のとき

担当の先生に秘書が告げた懸念

「同世代との関わりが苦手」との訴えに

「じゃあ、気が合いそうな大人しい感じの

子と一緒になれるようにしておきますね〜」

と即答してくださった先生。

それは助かると思いつつ、

サラッとすぎるその言葉に

大して期待はしてなかった秘書。


その後、学校側でどのような采配が

振るわれたかは知る由もないが

もしやこの通信制高校

厨二の扱いに長けすぎて

こんな瑣末な約束に対してさえも

有言実行の権化だった可能性が急浮上。


結局隣のKくんとの縁は偶然か

意図的なものかはわからねど

とにかく嬉しそうな社長を眺めて、思わず

こちらもニンマリな秘書なのであります。



よだれ 参加奥様が若返りすぎてコワイ看板持ち

フェイシャルセルフリンパケア

グループレッスン全8回 まだ間に合う

次回は21日夜💕4回目指差し

4月 ゆるゆるお顔周りデトックス×2

5月 フェイシャルリフトアップ基礎×2

6月 フェイシャルリフトアップ応用×2

7月 お顔変化を楽しむ会×2

日程一覧 

4/21.27 5/8.21   6/8. 17   7/6. 21

🌸全回 20時より60分 zoomにて🌸

お得なチケットは@2500から販売中

友だち追加

☝️顔の形がもう違うのー!な悲鳴あんぐり飛び出すハート