友達いらない勢 | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/


初めまして&いつもましての奥様方へ

ご訪問ありがとうございます。

こちらはほんのり帰国子女風
農業志望男子の通信制高校進学後の
日常を綴る呑気なブログです。

良かったらお茶🫖のお供にどうぞ。
たいして得はしないかもだけど
たぶんそんなに損もさせません。


主な登場人物

社長凝視
中学全期間、頑なに自宅警備&PC前鎮座。ゆえにIT社長と呼ばれるようになった某通信制高校新一年生。幼少期英語圏に数年住んで以来メイン言語がずっと英語。夢はレモン農家。欲しい物は免許と軽トラ。

秘書
魂が抜ける
社長の母。怠惰なアラフィフ主婦兼
オンラインリンパケア講師。
ワンオペ育児歴9年目に突入。

会長にっこり
社長の父。仕事もプライベートもゲーム一色な単身赴任中のフィフ。中国出張でまんまと偽札を掴まされ膝から崩れ落ちたことがある。


週末は在校生による新入生歓迎の宴が

催されるとのお知らせ。


引きこもり始めてから

小学校のとき仲良しだった

リアル友達ともすっかり疎遠になり

この三年間は海外の諸兄らとの

オンラインチャット交流が唯一

外界とのコンタクト方法だった社長。


これから週二回も登校すれば

また言葉を交わす同級生くらいできる

かと思いきや、当の本人いわく

「そういうの全然欲しくない」


件の新入生歓迎会にも

「参加する意味がわからない」

などとのたまう。


その日は午前中授業、

ランチタイムを挟んで午後から歓迎会。


このままでは授業終わりに

ソッコー帰ってきそうな社長を

このご新規交流チャンスイベントに

導く策はないかしら。

どうかしら。


​で、弁当🍱こしらえたよね


当日昼食持参とのお知らせに

「パンを一つ持って行けばいいよ。

午後出たくないから食べずに帰るかも

しれないし」とのたまう社長に

前日うっすら同意しておきながら

朝になってすっとぼけて作る弁当。


台所に降りてきた社長が覗いて

「あれ、お弁当作ってるんだ。じゃあ

せっかくだから持っていくよ」


しめしめ

無駄に素直なやつめ。

秘書発

「友達の一人くらい出来てもよかろうもん!

つべこべいわず歓迎されてくるがよい」作戦

まずは成功の兆し( ̄∀ ̄)b


外界の全てに興味がないとのたまうも

家族旅行でもレジャーでも

行けばそれなりに満喫する

天邪鬼社長。


歓迎会も出てみたら意外と楽しむに千点。

「あー面倒くさかった」といいつつ

まんざらでもない顔で帰ってくるに全部。


弁当食べてる間に先輩に捕まって

結局ずるずる最後までいることになるよう

生温かい弁当に期待と保冷剤を込める

朝から一人脳内クイズダービー

秘書なのであります。



四角い顔がふんわりまるくなるふしぎよだれ

フェイシャルセルフリンパケア

グループレッスン全8回 今週末スタート指差し

4月 ゆるゆるお顔周りデトックス×2

5月 フェイシャルリフトアップ基礎×2

6月 フェイシャルリフトアップ応用×2

7月 お顔変化を楽しむ会×2

日程一覧 

4/21. 27   5/8. 21   6/8. 17   7/6. 21

🌸全回 20時より60分 zoomにて🌸

お得なチケットは@2500から販売中

友だち追加

☝️フェイシャルで食いしばりも解消💆‍♀️⤴️