タイムスリッププレゼンツ | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/


初めまして&いつもましての奥様方へ

ご訪問ありがとうございます。
こちらはほんのり帰国子女風農業志望男子の通信制高校進学後の日常を綴る呑気なブログです。良かったらお茶🫖のお供にどうぞ。得はしないかもだけどたぶんそんなに損もさせません。


主な登場人物

社長凝視
中学全期間、頑なに自宅警備&PC前鎮座。ゆえにIT社長と呼ばれるようになった、
某通信制高校新一年生。幼少期英語圏に
数年住んで以来メイン言語がずっと英語。
夢はレモン農家。欲しい物は免許と軽トラ

秘書
魂が抜ける
社長の母。怠惰なアラフィフ主婦兼
オンラインリンパケア講師。
ワンオペ育児歴9年目に突入。

会長にっこり
社長の父。仕事もプライベートもゲーム
一色な単身赴任中のフィフ。幼稚園時代
毎日近所の塀の上を歩いて遊んでいたら、目が合った家のお爺お婆からご飯を食べてけと誘われ、最終的に専用の茶碗と箸まで常備されたのでその家の孫風に生きていたことがある。


ある日、会長の父から社長宛の荷物が到着。

何かと開けてみると厳重に梱包されたそれは

​なかなかに年季の入った逸品


同封されていた手紙によれば

今は亡き義母がかれこれ三十数年前

会長の高校入学祝いとして購入した時計で

本人が不要になってのち

律儀な義父が保管していたのを

最近になり社長のためにわざわざ時計店へ

メンテナンスに出してくれたのだという。


昔の日本製(SEIKO)は頑丈とみえて

今もきちんと動くので

この度の高校進学を機に進呈された模様。


さっそく会長に見せると

「自分の使ってたやつだ笑 懐かしい」

とのことで正真正銘の35年モノらしい。


社長はカセットテープやレコーダーに

興味を示すタイプの懐古派なところがあり

この時を越えてやってきた時計の所有者に

なることもやぶさかでなさげ。


さらに元宝石商の義父は

先日も彼の所蔵品であったという

某海外ブランドのネクタイにダイヤモンドの

ネクタイピンを添えて送ってきてくれ、

社長は入学式にそれらを着けていく気満々。


一方秘書は、そのような昭和の価値ある品と

安さと手軽さにつられて既に購入済みの

社長用ペラペラユニ◯ロスーツとの

アンバランスを是正する術もないままに

「まぁ、いいか」の心持ちにて

数日後の入学式を迎えるのであります。







夏までにあの頃のわたしに若返りたい奥様へ

フェイシャルグループレッスンはじめました🌸