日本のテレビ | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/

PC前で海外ティーンとオンラインゲーム

もしくは海外YouTuberの配信鑑賞、

ここ一年半以上、

それ以外に熱中しているのを見たことがない

といっても過言ではない我が家のIT社長だが

年明けにまさかのそれ以外をやっていた。

本日はそんなご報告。


新年二日目の夕食時、

何気なくいつもはつけないテレビをつけて

お正月のバラエティ番組を

見るともなしに見ていたら

とある芸人出演のドッキリ番組に

社長が珍しく食いついた。


普段は日本のコンテンツはほぼ観ない社長。

昨年辛うじて画面で観ていたのは

チェーンソーマンのアニメくらいで

(それも気が向いたときにオープニングと

新しいエンディングテーマのチェック目的)

テレビは自らつけようとすらしない。

本も動画も日本語版に用はない派。

それなのに。


食事が終わると毎回秒でPC前に戻っていく

社長が珍しくそのまま座っていたので

お風呂に入ったら?と促すと


これ(ドッキリ番組)を観ていたいから

もう少し後で。


などと言い、そんなことある?

と驚きの内心を隠しつつ

秘書も久々に並んで画面を見つめてみた。


漫才やコントとは違い

日本語が隅々まで理解出来ずとも

笑えるのは確かな内容ではあったが、

意外と出演者の話していることも理解して

ゲラゲラと笑っている社長を観察しながら

今までとは何か違う彼を感じる秘書。


なんていうか

許容範囲が一ミリ広がった

的な?


あれも嫌、これも嫌、

こんなの見るまでもないツマンナイ

やりたいことなんてこの世にはナイ


と豪語して生きている

最近の厨二真っ只中な社長にあるまじき

柔和な横顔をレア生物を見るような目で

マジマジと見つめてしまった、昨年末から

長らくロックガチガチだった車輪が少しずつ

音を立てて回り始めている気がしてる

胸騒ぎ秘書なのであります。