今までに定期的に取り上げてきたエミュウさん。

 

まあ、地元で気まぐれに決めている散歩コースなので、

当然と言えば当然なのです。^^

 

 

 

 

もちろん、同じ散歩コースでも、季節によって変化があったり、

おいしい新作のパンもあるので、何年たっっても飽きは無いですね。

 

 

 

 

また、エミュウさんは広い駐車場を持っていて、

この空間でイベントも開催していますので、

 

そんな楽しみ方もできるかもしれませんね。

 

 

 

この日は、早い時間帯の散歩でしたが、

やっとテラスが気持ち良い季節になりました。

 

 

お好みのパンとコーヒーをエミュウさんで買って

このテラスで小鳥のさえずりなどを聴きなら朝食でも

ランチでも楽しめる良い季節です♪^^

 

 

 

 

最近の僕の購入パターンが決まってきてしまっているようで、

このあたりが年齢的なものかもしれませんね。^^

 

 

 

このお店せのイチオシ商品でもあり、僕のイチオシでもある

「牛すじカレーパン」です。

 

 

カレーパングランプリで金賞ももらってますね。

 

 

 

店内にベスト5のポスターもありました。

やはり、これが1位です。( ̄▽ ̄)

 

 

同様に2位、3位に入っている

「パオパオ」「明太フランス」も僕が自然に手を伸ばす

レギュラー商品なのですが、みんなもそう考えているようです。

^^

 

 

 

こちらが、明太フランス♪

たっぷりと挟まれた明太ですが、この柔らかさと、

フランスパンの硬さの感触も好きです。

 

 

 

 

この日は、パオパオは売り切れでした。みなさん、狙ってますね〜

 

同じようにおかず系のパンを選びます。

白身魚を挟んだもの、タルタルのマヨネーズとパンの

組み合わせは外さないですね。

 

 

写真のようにキャベツがたっぷりなのも、

野菜好きの僕などにはありがたいです。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

二つ食べて、残りの牛すじカレーは家に帰ってからと

思ってましたが、この日のテラスがとても気持ちよくて、

 

 

夏があまりにも暑すぎたので、この贅沢な時間も

味わいたくて、、、

 

まあ、牛すじのおいしさに我慢できなくて、

というのもあります( ´∀`)

 

 

 

こんなにたっぷりと牛すじが入ってます。

d( ̄  ̄)

 

 

とこなびをメインにしていた頃と変わらない食生活なので、

そろそろ、ブレーキを踏まないとね。

(ランチを2回食べることなど^^;)

 

 

外で風を感じながら気持ちの良い飲食ができる季節は、

このところ、短くなっているようです。

 

 

あっという間に時間は過ぎてしまうので、

この10月はできるだけ外を意識して生きていこうと思っています。

d( ̄  ̄)

 

 

「エミュウ」

所沢市本郷949-1

04-2945-9800

営業時間 6:30  〜 18:30

定休日  なし

 

 

 

株式会社C-プロジェクト

代表 山下勝也

yama.uma.katsu@gmail.com

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ