空が青く高く、吹く風が優しくて気持ちいいですね。
 
こんな日はいつも以上に気持ちも明るくなり何事にもやる気が溢れます!
 
秋の行事の文化祭や運動会、各地域でのイベントも目白押しですが、お天気に恵まれて無事に終えられるといいですね。
 
今週末、航空公園や所沢市民文化センターミューズで、初のイベント空飛ぶ音楽祭も大々的に開催されます♪
”とこなび”もスタッフで当日会場入りしていますのでぜひ足を運んで楽しんでいただきたいです!
 
さて本日のランチは…
小手指に8月26日(土)にグランドオープンした創作ダイニング”松幸”に行って来ました。

IMG_20170921_122131810.jpg

入口から和のテイストが盛り込まれていて落ち着く佇まいです。
 
 
IMG_20170921_122131780.jpg
カウンター越しに板前さんの手さばきが拝見できるのもいいもんですね。
 
手際よく芸術的に盛り付けてお食事を提供して下さいました。
 
15種類ものランチ御膳(780円/税別~)の中からまず刺身御膳を選びました。
1200円/税別
IMG_20170921_132959413.jpg
器もお店の雰囲気とお似合いで一つずつ丁寧に盛り付けられています。
 
新鮮で種類も多くお昼から贅沢ですね。
IMG_20170921_132959355.jpg
 
こちらは角切ステーキ御膳  1000円/税別
IMG_20170921_132959439.jpg
つやつやで甘みが感じられる御飯、しじみのお味噌汁、小鉢、お新香のすべてが素晴らしい御膳です。
 
食べやすくカットされたステーキは柔らかくてジューシー。
どの年代の方にも満足していただけると感じました。
IMG_20170921_132959370.jpg
 
 
人気は1日10食限定の彩御膳1000円/税別。
(小鉢・刺身・焼物・揚物・茶碗蒸し・御飯・お新香・味噌汁)
残念ながらすでに限定数は終わっていました。
次こそは…。
 
お口直しのフルーツまでいただきました。
IMG_20170921_132959305.jpg
 
 
店内はカウンター席、テーブル席、小上がり席とありますので用途に応じてご利用になれます。
 
落ち着いた空間で少し贅沢なおもてなしを受けられるごちそう御膳はいかがでしょう。
 
       《インフォメーション》
所沢市小手指町 1-42-6 パレスビル1階
☎04-2937-3611    🅿3台完備    
定休日不定期      ※今月は24日(日)
11:00~14:00     17:00~22:30
 

IMG_20170921_150330185.jpg

 
(編集/西郷葉月)
 
AD

こんにちは!今にも降り出しそうなのを、ぐっと耐えているかのような空模様ですね。

 

今さっき気付いたんですけど、床に鳥の羽が落ちています。鳥はいないはずなんですが・・・。なぜここに??さっきから気になって仕方ありません。皆さん、この羽がどこから来たのか教えて下さい!

 

さて、今日は途中、事故渋滞でかなり時間がかかってしまいましたが、狭山ヶ丘にある”レストランKMT”さんに行って来ました。

 

 

 

今回は、ウイークリーパスタのランチセット(パスタにバケットorケーキorシャーベット・珈琲or紅茶or100パーセントジュース・スープ・サラダ付き 1150円/税込)を頂く事にしました。

 

 

地場野菜をふんだんに使ったミネストローネ。

じっくり煮込まれたスープは、口に入れただけで野菜が溶けてしまうくらい柔らかく、それぞれの野菜から出るうま味が堪能出来ます。

 

 

サラダ

新鮮なサラダの上に乗っているこの細いものは、ジャガイモなんですよ~。コクのあるドレッシングがサラダに絶妙にマッチして、とても美味しくいただけました。

 

 

かぼちゃ、牛肉、玉ねぎのトマトソースのパスタ

カボチャと玉ねぎの甘味が存分に味わえる一皿です。

牛肉もゴロゴロ入っていて、大人はもちろんの事、お子様にも喜ばれそうなパスタです。

パスタは生めんでモチモチ♪

 

 

鶏そぼろ、レンコン、おくらのクリームソースのパスタ

シャキシャキした歯ごたえを上手く残したレンコン、そしておくらの粘りがクリームソースと合わさり、とろみ掛かったような感じなのですが、思った以上にあっさりとしたソースでした。弾力のある生パスタとソースが絡み合ってとても美味!大きめの鶏そぼろなので、鶏の味もしっかりと味わう事が出来ました。

 

 

ドリンクはアイスコーヒーとホットコーヒー

 

 

 

そしてケーキ。

こちらはベイクドチーズケーキ。しっとり濃厚です♪

KMTさんと言えば、ケーキに描かれるイラスト。毎回たのしみなんです♪いつみても素敵です。筆に迷いがない!

 

 

チーズスフレ。こちらはふんわりした食感。

シャーベットも優しい口当たりでさっぱりいただけます。

 

 

スープからデザートまで、どれも本当に美味しくいただけました。

美味しかった!大満足です♪

レストランKMT”さんは狭山ヶ丘駅からすぐ!の場所にあります。

お近くまでお越しの方に、是非是非、おすすめしたいお店です♪

  T

 

お店の詳しい情報はこちらから→ レストランKMT

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
 

AD

こんにちは!

敬老の日も過ぎ、9月も後半に差し掛かりました。

先日の台風では、かなり気温が下がったのに、今日はまた陽射しが暑いですね。

今日は金木犀の木に蕾が付いているのを見つけました。

じんわりと、秋が来てますね♪

 

さて、今日は小手指にある”VEGE PARK”さんに行って来ましたよ。

 

 

こちらのお店では、オーガニック野菜や無農薬・無化学肥料で栽培したお米、そしてお総菜などどれも安心、安全な食品が並んでいます。

 

 

 

 

 

美味しそうなおむすびも並んでいました。

お米は千葉県南房総の根岸さんのお米。

 

これは、白米に赤米と黒米を混ぜたおむすび。シンプルに塩味です。

 

赤米・黒米入りのご飯に昆布や人参、油揚げを混ぜ込んだおむすび。

 

白米にゴマ、じゃこ、ピーマンが入ったおむすび。

 

白米に小松菜、油揚げ、胡麻が入ったおむすび。

 

 

おむすびとお惣菜、お味噌汁のセットが500円、持ち帰りはもちろん店内にあるカウンター席で食べることも出来るそうです。

 

おにぎり2種類自分で選んで、お任せのお惣菜をつけてくれます。

今日は唐揚げと玉子焼き、人参と切り干し大根のらぺ、玉ねぎと茄子のピクルス。

赤米と黒米を混ぜたおむすびはムチムチした食感で、味付けはシンプルに塩だけなので、噛むごとにお米の甘味を感じます。

玉子焼きは野菜がたくさん入っています。お出汁の香るこの玉子焼きはほんのりとした甘さ。からあげはサックリしていて、中はジューシー♪

全てにおいて、丁寧に、手間ひまかけて作られた優しさを感じる味わいです。

 

お惣菜だけでなく、お味噌汁にも丁寧さをヒシヒシ感じます。

出汁には昆布、鰹、鯖、秋刀魚を使い、麦身をと米味噌をブレンドした味わい深いお味噌汁となります。

「今日はキクラゲとマッシュルームとなめこの味噌汁です。」と説明してくださいました。でも、実はそれ以外にも人参や玉ねぎ、小松菜、だいこんなど沢山の野菜が刻んで入っていて、これ一つだけでもかなり贅沢な食材を使っていることが分かります。

 

おむすびも、お惣菜もお味噌汁も、すべてが素材の味をちゃんと感じられ、こんな食事を食べ続けると、優しい人間になれそうです♪

 

 

おむすびを二つ、持ち帰り用にいただきました。

包みも可愛いですね♪なんだかほっこりします。

 

 

優しい食べ物で、体の中が浄化されたようないい気分です♪

なんとなく細胞も喜んでいるような??

皆さんも、ぜひ安心安全、そして美味しい食材がたくさん揃っている”VEGE PARK”さんに足を運んでみてはいかがでしょうか? T

 

お店の詳しい情報はこちらから→VEGE PARK(ベジパーク)

 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

AD
女性にとって”美”を追求することは永遠のテーマでもありますね。
 
女子力が低いといつも娘から指摘されてばかりの私ですが、自分なりの”美意識”は持ち続けているつもりです。
 
所沢駅西口から歩いて3分ほどの場所にある癒しのプライベートサロンまつげエクステ専門サロン&スクール『Angel+wink』をご紹介します。
オープンして今年で6年目。
IMG_20170914_113033572.jpg
まつげエクステ専門サロン&スクール『Angel+wink』ではワンランク上の技術で安心して上質の”まつげ”を手に入れることが出来ます。

IMG_20170911_142207362.jpg

写真はサロンオーナーでスクール代表の渡部陽子さん。

横からのショットでもご自身が”美”のマイスターでいらっしゃることが一目瞭然です。

 

 

IMG_20170911_142207558.jpg

プライベートな空間は特別なモノ。
昼間訪れるとカーテン越しの陽射しが優しく、リラックスして施術を受けられと感じました。
 
 
IMG_20170911_142207311.jpg
オーナーはMahaina Kaila by Angel+winkというオンラインショップにてブーケやアレンジメントのプリザーブドフラワーも手掛けていらっしゃいます。
 
IMG_20170911_142207540.jpg
プライベートサロンの特徴としては、お客様お一人お一人に丁寧な接客と上質な商品の提供、そして何よりも安心で高い技術を受けられる事が挙げられます。
 
IMG_20170911_142207341.jpg
 耳つぼジュエリーもこちらのサロンで受けられます。
”美”への追求はまだまだ続きますよ!
 

IMG_20170914_162522695.jpg

多才なオーナーはハンモックを使う空中ヨガのインストラクターでもあります。
 
IMG_20170914_113033625.jpg
 
こちらについてはまた次の機会に取材してお伝えしたいと思います♪
 

     《インフォメーション》
所沢市日吉町13-8-4F    ☎04-2935-3147
平日      10:00~20:00(最終受付19:00)
土・祝日     10:00~18:00(最終受付17:00)
日曜日/第2・第4月曜日定休
 
お得な初回限定キャンペーン開催中です!
“美への探求心”はずっと持ち続けて行きたいですね。
まずは訪れてみてはいかがでしょう。

(編集/西郷葉月)
 
 
空が青く吹く風が爽やかな秋の一日ですね。
 
早朝に比べて気温が上がって来たので、片づけ始めていた夏服から半袖のTシャツを引っ張り出し慌てて着替えを済ませ家を出ました。
 
午後はさらに暑くなりましたね。
 
新所沢の花園交差点近くにある本格上海料理”寒舎”。
こちらのお店のプロデュースを手掛けているのが小学校の時の同級生なんです。

IMG_20170914_144610231.jpg

 
ご馳走してくれる約束がなかなか果たされないので、ランチタイムに足を運んでみました!
IMG_20170914_144610227.jpg
 
店内はホワイトを基調にグリーンをポイントに使い、シンプルで上品な印象です。
お客さまも落ち着いた大人の方が多く見受けられました。
IMG_20170914_144610073.jpg
 
 
ランチメニューは6種類用意されていましたが、あえてグランドメニューからオーダーしてみました。
豚肉五目焼きそば  950円/税込
ランチタイムはスープ・点心・漬物・ドリンクが付きます。
IMG_20170914_144609791.jpg
どうみても5品以上の材料が使われているのにどうして”五目”って言うのでしょう?
 
ふむふむ。
 
特に数に意味はないのですね。
大まかには人参の赤、卵の黄色、野菜の緑、イカの白、キクラゲの黒など多色のものが入っていると言うことですね。
 
彩り以外にも栄養面や食感など見た目と歯ごたえなども楽しめるメニューとして味わいました。
 
寒舎特製かけご飯 1380円/税込
こちらにもランチタイムはスープ・点心・漬物・ドリンクが付きます。
IMG_20170914_144609878.jpg
見た目から引き付けられるメニューですね♪
熱々のあんかけスープがご飯中央にたっぷり!
イカ・エビ・長芋・筍などなど、こちらも歯応えの異なるたくさんの具材が入っていて見て楽しく食べて満足な特製かけご飯でした。
 
ランチ杏仁豆腐(210円/税込)と食後にセットのアイスコーヒー
IMG_20170914_144610116.jpg
グランドメニューの半分の量だそうですがもう一つ器をお願いしてお裾分け。
 
IMG_20170914_144609891.jpg
杏仁豆腐大好き人間の私は欲張ってオーダーしてしまいましたが濃厚でクリーミーな好みの味に大満足です!!
 
ランチタイムから本格的な上海料理を堪能できる大人のレストラへ、少し贅沢な時間を過ごしにお出かけになってみませんか?
 
 
          《インフォメーション》
上海料理 ”寒舎” 所沢市北所沢町2219-1 ☎04-2943-6738
 
ランチタイム 11:00~14:30   ディナータイム 17:00~22:30
年中無休   駐車場完備
 
(編集/西郷葉月)
 

こんにちは!「秋晴れ」という言葉が似あうお天気の所沢。湿度が少なくて、日陰が気持ちいいですね。

空もですが、野菜などもそろそろ夏野菜縒りも秋野菜の姿が増えたような気がします。

 

さてさて、今日はこの青空に壁画がぐんと映える、下富にある”三富今昔村 寄り道の駅”さんに行って来ました。

 

 

カラフルな絵が太陽のもと、より色鮮やかさを放っています。

 

 

 

1階寄り道の駅はに地元三富産の農作物を中心に販売している地域のアンテナショップ。

 

 

そして2階には、地産地消レストラン”里の恵み処”があります。

こちらはテーブル席、座敷席で約40名まで利用できるそうです。

 

 

炊き込みご飯以外のお米を玄米に変えたという事なので、さっそくいただいてみることにしました。

 

おとこチキン(972円/税込)

 

 

見てください!このたっぷりタルタルソース!

タルタルソースに隠れてしまっていますが、下にはチキンがたくさん!特製南蛮ソースと絡み合って、量も味も「おとこチキン」を名乗るにふさわしいボリューム!

もちろん女性が食べても良いんですよ♪

 

 

玄米ご飯はむっちむち♪しっかりと噛むことによって玄米本来のうま味と甘みが贅沢に口に広がります。

埼玉県産玄米使用。しっかり地産地消♪

 

 

レディースセット(1080円/税込)

デラックスサラダがメインのレディースセットは、今回選んだミニミニカレーか、ミニミニ肉汁うどん、ミニパウンドケーキの3種類から一つを選ぶことが出来ます。

 

 

しっかりたくさん食べられる贅沢なサラダ。

上の写真のスプーンはカレースプーンですが、小さく見えてしまうほどボリュームたっぷり野菜です♪

 

 

ミニミニカレーと聞いて、ほんの一口サイズかと思いましたが、一つ「ミニ」をとっても良いんじゃないか?という嬉しいサイズ。

スパイシーでサラッとしたカレーに、こちらも玄米。

普段あまり噛まずに飲み込んでしまう癖がある私ですが、壁にある「玄米はよく噛んで」というポスターの言葉を意識しながら、しっかりと噛みながら味わいました。

 

 

ピクルスはほんのり甘め。たまにポリっとかじりながら、再びカレーを味わいにかかります。

 

 

レディースセットはアイスクリームが付きます。バニラか抹茶。

こちらは抹茶アイスです。

抹茶の味がしっかりしていて美味しい♪

 

 

小松菜美肌スムージー(540円/税込)

見るからに健康そうな色!でもとても飲みやすいスムージーです。

 

 

ホンモノ みかんジュース(540円/税込)

濃縮還元されていない、ホンモノのみかんの味!ビタミンたっぷりです♪

 

地元で獲れた新鮮な食材をふんだんに使った贅沢なランチにしっかり満たされました!美味しかった~~!

皆さんも是非是非、”三富今昔村 寄り道の駅”さんに来てみて下さい♪    T

 

 

お店の詳しい情報はこちらから→ 三富今昔村 寄り道の駅

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
 

 

こんにちは!

今日は雨が降ったりやんだり、不安定なお天気。そしてすごい湿度。何を着ればいいのか毎回悩む季節ですね。

と言っても、悩むほど服を持っていませんが(笑)。

 

今日は、先日8月3日にオープンしたばかりのイタリアンのお店があると聞いたので、さっそく行って来ました!

 

所沢の、中冨南にある”Tutta la  città(トゥッタ ラ チッタ)”さんです。

 

 

 

店内はカウンターとテーブル席で温かみを感じる空間。

 

 

 

厨房には、若くて素敵な男性が腕を奮っておられました。

ホールの女性も明るくて、気持ちの良い接客です。

笑顔がステキな対応は、こちらまでいい気持ちになれますね♪

 

ランチは「選べるパスタセット」、もしくは「選べるピッツァセット」共に(サラダ・ドリンク付 1280円)が基本です。

 

こちらは基本のグリーンサラダ

張りがあってみずみずしいグリーンサラダ。葉っぱが元気に自立しています♪酸味のあるドレッシングでよりさっぱりと食べることが出来ました。

 

 

サラダは、200円プラスすることで、バーニャカウダに変更することが出来ます。

こちらも新鮮な野菜たち。バーニャカウダソースは、ふわっと香るガーリックとアンチョビが効いていてとても美味!白ワインが欲しくなります。

 

 

選べるピッツァから、マルゲリータ。

ピザ生地はふわっと柔らか。耳もふっくらもっちりしています。モッツァレラチーズはたっぷり乗っていて嬉しくなります。口に広がるバジルの香りがたまりませんね♪マルゲリータは食べても食べ飽きることはありません!最初に考えたイタリア人は偉大ですね♪

 

 

え~っと・・・。え~~っと・・・・。選べるパスタは自家製パンチェッタのカルボナーラ!!理由あって写真はイメージです(汗)!

 

言えない。食べ終わってから写真を撮り忘れただなんて言えない。

えっと、写真はありませんが(本当にごめんなさい!)、こちらのお店のパスタは、リングイネの生パスタを使用しているそうです。

リングイネは楕円形のパスタでスパゲティより心持ち太目かな?

生パスタ独特のモチっとした食感と、自家製のパンチェッタは塩もキツ過ぎず、濃厚なソースとの相性抜群です!

家でカルボナーラを作ると、ベーコンの塩分を忘れがちで、どうしても塩加減が強くなるのですが、さすが、絶妙の塩加減でした!

 

 

ドリンクはホットコーヒー

 

 

そしてグレープフルーツジュース

 

そして、ランチに200円プラスでドルチェがつくので、自家製バニラアイスのアフォガードをいただきました。

このアイスにエスプレッソをかけちゃいます。

 

 

バニラアイス自体も、すっきりした甘さで私好みでした。シアワセ♪

 

お会計時にタブレット画面でくじ引きをひかせてくれました。

結果は・・・・残念!ハズレでした(´;ω;`)ウゥゥ。次は絶対に当ててみせます!

美味しいランチと素敵な時間に、最後はくじ引きまでできて、なんだかすごく満ち足りた気持ちになりました。

 

美味しかった~~!ごちそう様でした♪ 

 

あ、駐車場情報はこちらになります。ご参考までに♪ T

 

 

Tutta la  città(トゥッタ ラ チッタ)

〒359-0003 所沢市中富南2-2-6

電話 042-936-9462

営業時間 昼 11:00~14:30  夜 17:00~22:00(21:30ラストオーダー)

定休日 毎週水曜日・12月31日~1月2日

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

季節の変わり目、風が運んでくる香りが秋を感じさせてくれますね。
私はやっぱり秋風が運んでくる美味しい匂いに一番に反応してしまいます。
 
今日は朝からずっと所沢駅周辺の飲食店をリサーチしていました。
プロペ通りに繰り出し気のむくまま向かった先は『所沢の個室イタリアン CANTINA』でした。
IMG_20170911_130834377.jpg
 
内装を手掛けていらっしゃるのは創業60年の老舗家具カンパニー『YOSHIMURA inc』.
オフィス・店舗の斬新なデザインに定評がありこちらのお店もセンスの良さが所々に感じられます。
IMG_20170911_130834725.jpg
 
クラブミュージックがほど良いボリュームで流れお店の雰囲気をさらに盛り上げてくれていました。
IMG_20170911_130834650.jpg
 
☆パスタランチセット   
7種類のパスタから選び、サラダとドリンクが付いて1000円(税込)
IMG_20170911_130834566.jpg
 
揚げ茄子とバジルのミートソース
IMG_20170911_130834693.jpg
ボリュームあるパスタにサラダがバランスのいいサイズでした。
バジルが全体を爽やかに感じさせてくれています。
 
☆オーガニックサラダプレート
有機野菜の盛り合せにローストチキン、キッシュ、バケットのお楽しみプレート♪
デザートとドリンクも付いて1250円(税込)
IMG_20170911_130834425.jpg
種類の多さに驚き、大喜びのワ・タ・シ!
写真1枚ではお伝えしきれないので2方向からパシャリ。
 
IMG_20170911_130834539.jpg
途中までは数えてみたんです…
20種類はありました。
リンゴのドレッシングがすべてのお野菜を引き立ててくれていたので、最後まで味わって食べられました。
もちろん残しませんよ~(^^)/
 
セットのドリンクとデザート
お腹いっぱい食べても甘いものって少しは食べたくなるので、このガトーショコラはちょうどいい大きさでした。
IMG_20170911_130834499.jpg
 
秋風に吹かれて、ぶらり所沢の街を歩いてお気に入りのお店を探しに出掛けてみませんか?
 

詳しい情報は→『所沢の個室イタリアン CANTINA』

 

(編集/西郷葉月)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

 

芸術の秋ですね。
自然豊かな環境の中の美術館やお芝居、ライブに出かけたりするのって素敵ですね。
 
私は残念ながら一番に”食欲の秋”が頭に浮かんでしまいました。
 
本日は“きびるアクション”武堂詠子さんと打合せを兼ねて”トマルカフェ”へランチに行って来ました。
IMG_20170907_144849294.jpg
『トマル』ってスペイン語で”飲む””食べる”と言う意味だそうです。
 
ここちらのお店はタイ料理でお馴染みのトムヤムクンやグリーンカレーをラーメンにアレンジして提供しています。
 
ラーメンのスープは魚介・鶏豚骨スープをコトコト4時間煮込みトムヤムスープやグリーンカレーとMixしたオリジナルです。
 
多国籍なイメージのメニューですね。
 
 
IMG_20170907_122832868.jpg
 
武堂詠子さんは西武百貨店所沢店で開催されるCreative session SAITAMAの主催者です。
企画・取材・作品制作・フライヤーの写真、構成・紹介文などなど、普通ならば大勢のスタッフで分業する内容をすべてお一人でこなしてしまう芸術家。
それでいて奥ゆかしく謙虚さも持ち合わせていらして素敵な方です。
今頃、クシャミしているかも…。
IMG_20170907_144849199.jpg
 
どうしても自分の足で歩き手で触れ目で確かめたかったというこだわりが、今回のイベントへの熱い意気込みとして伝わって来ました。
惚れてしまいます!
IMG_20170907_122832850.jpg
 
~伝統とデザインの新しい重なり~
10月31日[火]~11月6日[月]
午前10時~午後8時
西武百貨店所沢店 
2階=駅側正面入口特設会場
 
 
今回、芸術家の興味は”トマルカフェ”のトムヤムラーメンへとむけられましたので、そちらもご紹介いたしましょう。
IMG_20170907_144849231.jpg
トムヤムラーメン レディースサイズ880円/税込
濃厚なスープにほんのりピリ辛のトムヤムスープがブレンドされ太麺に上手く絡んでいました。
ボリュームあるトッピングも食べ応え十分!
 
 
IMG_20170907_122833028.jpg
こちらは小グリーンカレー セットでプラス400円/税込
ラーメンと一緒にカレーも召し上がりたい方、味のアクセントが変わって2倍楽しめますよ♪
 
 
IMG_20170907_122832706.jpg
そしてグリーンカレーラーメン レディースサイズ 880円/税込
少しスパイシーでコクがありスープに旨味がギュッと詰まっていました。
 
IMG_20170907_154820631.jpg
タピオカセット プラス400円/税込  ストロベリー&マンゴー
タピオカの食感が好きで一粒ずつストローで口に運ぶ作業も楽しみました。
 
 
IMG_20170907_122832729.jpg
なかなか見られない”前掛け”姿の御両人(^^)/
 
今回のイベントは埼玉の魅力を沢山の作者さんを通してご紹介する機会にもなっています。
 
また所沢のまちを紹介する企画も武堂さんと共に進めています。
お二人の話を聞いていて、所沢の町をてくてくと歩いて探検してみたくなりました。
何が仕上がってくるのか、みなさんもお楽しみに!
 
 
IMG_20170907_161243444.jpg
外に出て見るとお店の外壁にも小さい芸術の秋を見つけることが出来ました。
 
IMG_20170907_122833216.jpg
小さなまちの探検にみなさんも出かけてみませんか。
 
 
詳しい情報は→“トマルカフェ”
          “きびるアクション”
 
(編集/西郷葉月)
 

こんにちは!

今日は半袖だとちょっと肌寒いですね。

昨夜はかなりの激しい雨音で目が覚めてしまい、すっかり寝不足のスタッフです。

 

寝不足に薄暗いこのお天気。なんだかなぁ・・・・っていう感じで、意味もなく気持ちも落ち気味。こんな時にはとにかく美味しいランチと、楽しいおしゃべりのひと時なんて素敵ですよね♪

 

今日は秋津の”池乃屋珈琲”さんでアドラー心理学勉強会が開催され、運気鑑定カウンセリングの三浦博美さんや、ペットシッタートコトコの栗原明子さんがいらっしゃると小耳にはさんだので、ランチをご一緒していただきました。

 

 

 

お店に入って皆さんの姿を見つけると、それだけで少し気持ちが浮上しました♪皆さんのパワーをおすそ分けしてもらえたような気分です。

 

 

今日はカレーのプレートと、池乃屋さんの看板メニューにもなっているフレンチトーストのプレートを頂く事にしました(共に1300円/税込)

 

セットのドリンクはホットコーヒー。

 

 

そして最初に、カレープレートの前菜が来ました。

なんかこれだけで一つのメニューになりそう!!

サラダとスープとナポリタン。スープは肉団子も入っていてボリュームがありましたよ。サラダも野菜たっぷり!

 

カレーは、好みの辛口にしていただきました。

食べていると、お隣で密かにたくあんを狙っている人が(笑)。

聞こえないふりをして、食べてしまいました!

 

 

フレンチトーストのプレートは、今日はお肉の乗ったサラダとプチロコモコ丼。

 

 

大きな肉団子に春雨、シイタケの中華風スープ。美味しいんだこれが♪

 

 

卵液をた~~~っぷり吸い込んだフレンチトースト。罪な味ですよ。これだけで美味しいので、しばらくプレートに乗っていたシロップの存在を忘れていました(笑)。

 

透き通るガラスカップにはプチロコモコ。

挽肉の味付けが絶妙です!

 

 

デザートはとろっとろ杏仁♪控えめな甘さがステキ!

 

 

今週末の夜には素敵なライブもあるみたいです。

 

 

ランチはもちろん美味しいのですが、皆さんの話が楽しくて、いつもよりいっそう美味しいランチになりました♪

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!

とても楽しかったです♪

全身満たされた感じです。ご馳走様でした☆   T

 

お店の詳しい情報はこちらから→ 池乃屋珈琲

                      運気鑑定カウンセリング

                      ペットシッタートコトコ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村