9月も半ばになり、そろそろ涼しさも欲しいな〜なんて

思っていますが、空を見るとまだまだ真夏の雲が頑張っています。

 

 

そんな、暑さに負けじと、手っ取りばやく

食欲を満たしにきたのは、所沢でも一番の腰の強さを誇る

「本格手打ちうどん かんたろう」さん。

 

 

今日は、時間もなく、今まで食べてこなかったもに、

夏がまだまだ頑張っている間に、食べておこうと思い立ち

訪問です。

 

 

 

 

通常時間だと、席があるかないかという人気ぶりですが、

開店と当時に、入ったため店内撮影も可能でした。

 

 

 

四人がけテーブルが、3つ。奥に半個室的な空間には一つ。

 

カウンターが五人ほど可能です。

 

オーダーは、入り口にある券売機で対応します。

かんたろうさんのような人気のお店で、回転率で勝負するには

このシステムなマストなんでしょうね。

 

 

 

 

カウンターに陣取り、限定メニューを発見します!

 

これもチャレンジしたいと思ってしまいましたが、、、、

 

もちろん、チケットを渡した後なので、次回以降ですね。^^

 

 

本日は最初から決めているメニュー

 

「ぶっかけうどん」です。

 

 

これは、ぶっかけうどんの全部のせです。

 

 

 

 

 

納豆、卵あたりが主役のトッピングですが、

他には、揚げ玉、油揚げ、のり、ねぎ、しょうがなどが、

 

手打ちうどんをおおい隠すようにのっています。d( ̄  ̄)

 

 

 

別の器で出てくるお汁をそのまま、遠慮せず全部かけてしまいます。

 

そして、これが醍醐味ともいえる、具材を大胆に、荒っぽく、

どんどんかき混ぜてしまいます。

 

正直、見た目も、食べ方も上品とは言えませんが、

これを、がっつくように書き込むのが、このぶっかけうどんの

醍醐味でしょうね。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

食べ方が大胆なので、あっという間に食べ終わるかと思いきや、

実は、1番の勘違いをしていました。

 

本来の主役でもある「所沢で一番腰が強い手打ちうどん」のことです。

 

一本一本が強いため、口の中に放り込んでも丁寧に噛んで、

味わいながらでないと、無理だということがわかりました。

 

 

このこの腰の強さが、良い意味で、食べ方にブレーキがかかり、

ぶっかけうどんに乗せられた、さまざまな食材のコンビネーションを

意識して味わうことが可能になっています。

 

 

 

偶然なのか、計算なのか、そのあたりはわかりませんが、

 

奥様と一緒になって、

遊び心を忘れずに努力しているサービス精神は、

いつもいつもリスペクトさせられます。

( ̄▽ ̄)

 

 

次は、どんなことをやってくれるのか?

もちろん、主役はコシの強いうどんなんですけどね。

( ´∀`)

 

 

「本格手打ちうどん かんたろう」

所沢市東所沢和田1-44-1

04-2907-1397

営業時間 11:00 〜 15:00  / 17:00 〜 21:00

定休日  月曜日

 

 

株式会社C-プロジェクト

代表 山下勝也

yama.uma.katsu@gmail.com

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ