旧町所沢を紹介する時には、どちらかといえば庶民的な、

古き良き昭和の香りが残る伝統的お店が多く、

 

 

自分がどっぷり昭和な親父なので、このブログでも取り上げる

ことが多いのですが、今回ご紹介のお店は

所沢では珍しく都会派です♪^^

 

 

 

所沢駅から地元の呼び名で「ねぎしの交差点」方面に歩いてくると、

その少し手前の左側に「シータミュー」さんがあります。

 

ここあたりから、プロペ通り → ファルマン通り → 銀座通りと

タワーマンションが続いて行くところです。

 

最近の所沢から知る人にしたら、シータミューさんがタワマン界隈に

存在するのはそんなに違和感がないかもしれないですね。

 

 

 

スタイリッシュで洗練されたオシャレな店内。

( ̄▽ ̄)

 

 

これは、所沢には無いですね〜。

あえて、近い感じをイメージすると

KADOKAWAの武蔵野ミュージアム5階の「サクラダイナー」あたりですかね。

 

 

 

何気なく、流れてきたネット情報から、オープンサンドのことを知り、

今回のご紹介になりました。

 

 

 

「海老とバジルのオープンサンド 1,485込」です。

 

 

バジルの風味をまとった、ズッキーニとエビのコンビネーションが

おいしいですね〜♪ ( ´∀`)

 

 

野菜もたっぷりなのが、野菜好きの僕にはありがたいです。^^

 

 

 

半熟たまごを割る醍醐味も楽しませてもらいました。

このトロトロもいっしょに堪能します。

 

 

 

ランチメニューも豊富で、まだまだ紹介したいものは多いですが、

また、次回。

 

 

 

シータミューさんは、2階に大人数が収容できるスペースがあって、

立食なら100人以上可能なはずです。

そんな集まりの時にはおすすめです。

 

※本当におすすめは生牡蠣ですね〜♪

 

 

夜がメインのお店が、ランチも展開するの経営の効率的には良くはなく、

リスクが高いのですが、シーターミューさんは個人店でもありながら、

 

 

ランチもやり、定休日もなくオペレーションをされていて、

地元のファンを喜ばせています。

このあたりがオーナーの心意気と経営手腕で、

いつもリスペクトさせてもらっています。

d( ̄  ̄)

 

 

「シータミュー」

所沢市東町10-17 北田ビル

050-5868-3275

営業時間 11:30 〜 15:30  /  17:00 〜 23:00

定休日  不定休

 

 

株式会社C-プロジェクト

代表 山下勝也 yama.uma.katsu@gmail.com

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ