新所沢から徒歩5分。

駅近といっても良い距離なのに、こういうお店があるのが

所沢の良いところ。d( ̄  ̄)

 

 

本日、ご紹介のお店は割烹のお店であり、フグ料理で名を知られている

『割烹 写楽』さんです。^^

 

 

 

写楽さんのあるエリアはアンダーパスがあったり、

一通があったり慣れないとエアポケットになりそうな場所。

 

 

そんなハンデとも言えるところで、すでに40年以上営業しており、

もろもろ実力があるお店なのです。

 

 

上品なアプローチで、本当にリーズナブルなランチをいただけるのか?

 

 

半信半疑になりながら、丁寧に接客され案内されます。

 

 

 

何度か利用させておらってますが、ランチで1人の時には

カウンターが多かったのですが、

 

 

この日、通されたのは静かで大きめの個室です。

ゆったりめの4人がけテーブルが3つありました。

 

 

 

暑い日でしたが、清潔感のある冷え冷えのおしぼりが、

しっかりと硬めに巻かれて出してもらえます。

 

これだけで、完全に差別化にはなってますね^^;

 

 

実は、ランチメニューも豊富です。誌面の関係で全ては紹介できないのですが、

一部をご紹介します。

 

 

 

これだけでもすごいのに、まだままだ、特別メニューなども

あるのです( ´∀`)

 

 

僕は、この日は

『冷やしぶっかけうどん 1,350円』を選びました。

 

 

最初は、卵豆腐からスタートしました。

 

 

小さなカップに、ご飯までついているのはなんかオシャレです。

 

 

豪華な食材が盛りだくさん、それをとても綺麗に盛り付けられています。

 

 

 

 

 

これを多くの人に紹介したくて、ぐるっと各方向からご紹介♪

d( ̄  ̄)

 

 

まず、天ぷらが6種類。

ピーマン、舞茸、えび、なす、玉ねぎ、かぼちゃ

他に、なめこおろし、たまご、ミニトマト、わかめ、オクラ。。。。。

 

などなど、ぶっかけというとシンプルなイメージを

想像してましたが、とてもゴージャスです♪^^

 

 

 

 

麺は、喉ごしが良いツルツルモチモチのもの。

 

 

大変満足のランチでしたが、まだまだ、ランチだけでも

お手頃のものも多いですし、

 

 

そろそろ、うなぎもおいしい季節になってきますね。

写楽さんもうなぎを売り出し中です。

 

 

本当は、一年中美味しいのですが、なんとなく

暑くなってくると、うなぎの出番のようです。

 

うなぎは、うなぎで、ご紹介したいお店が多いので

頃合いを見ておすすめしたいですね。

( ´∀`)

 

 

区画整理のアンダーパスで生まれたエアポケット。

SF的には次元の歪みで生まれた『割烹 写楽』さん。

 

異次元のランチでもありました。

( ̄▽ ̄)

 

 

『割烹 写楽』

所沢市緑町2-2-18

04-2924-1054

営業時間 11:30 〜 14:00   /  17:00  〜  21:00

定休日  月曜日

 

 

株式会社C-プロジェクト

代表 山下勝也 yama.uma.katsu@gmail.com

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ