少し前に、ほどよい田舎のお店『明日飛』を紹介させてもらいましたが、

その時の反響が結構あって、今回は別のエリアでのほどよい田舎の

第2弾です( ̄▽ ̄)♪

 

 

 

とこなびブログでは何度も紹介させてもらいる

『なごみ野』さんです。

 

 

なごみ野さんは、

KADOKAWAさんや、開智学園さんで注目を浴びている北側ではなく、

駅を挟んで逆の南側のお話です。

( ´∀`)

 

 

 

駅から5分も歩いてくると、

写真のような看板と、会おうローチが見えてきます。

 

アプローチには、たくさんの緑で歓迎ムードを演出。

 

 

入り口のスペースではこのお店の本体が長野の旅館ということで、

信州関連のお土産などが並んでいます。

 

 

飲食スペースは2階になっていて、そのままエレベーターで

2階まで上がります。

 

ランチのピーク時には、並ぶこともままあります。^^

 

 

ランチのセットメニューが豊富ですが、

自分はパスタセットを頼むことが多いかな〜。

 

この店の特徴としては、2週間ごとにランチパスタのメニューを

変更するので、それを試しに来ることもあるからかしら。。。

 

 

 

『メカジキとオリーブ、ケーパーのトマトパスタ

ドリンクセット 1,690円』

 

 

ひとりランチの時には、ほとんど外が見えるテーブルを

選びます。

 

 

このお店の周辺は、まだまだ畑や空間があって、

四季の移り変わりが楽しめます♪( ´∀`)

 

 

 

畑での作業を眺めるのも僕が好きな時間です。

 

 

そんなこんなで運ばれてきたのは、セットの野菜。

 

 

 

大きい葉のまま贅沢に盛り付けて、ドレッシングはニンジンを

擦ったもの。

 

 

パスタが運ばれてきました。

 

メカジキ、オリーブ、ケーパ、玉ねぎ、インゲンなど

具材がたっぷりのトマトパスタです。

 

 

 

外を眺めながら、贅沢なランチ時間を過ごします。

( ´∀`)

 

 

 

東所沢駅北側は、今春の開智学園の開校によって益々

活力が生まれてきていて、バスロータリーを中心に

開催されるマルシェなども毎回の盛況ぶり。

 

 

もちろんサクラタウンのイベントの充実や、N校もあるので、

土日は若い人で溢れています。

 

 

 

そんな東所沢ですが、まだまだこの南側は静かに展開しています。

 

 

今後、毎年少しづつ生徒が増えていく、開智学園フルに揃えば、

3,000人の生徒が東所沢で学びます。

 

N校も生徒数は毎年増えつつあり、

東所沢は完全に学園都市の色が濃くなっていきますね。

 

 

そんな、特徴を持つ東所沢ですが、

このなごみ野に代表される、静かでほどよい田舎の東所沢も

のこしつつ。。。。

 

子どもたちの元気な声が聞こえてくる街は、

とても素敵な街な気がして、そういうコンセプトの街づくりも

進めていけると良いですね。

 

 

「なごみ野」

所沢市本郷1086-5

04-2937-3249

営業時間 11:00 〜 20:30

定休日  不定期

 

 

株式会社C-プロジェクト

代表 山下勝也 yama.uma.katsu@gmail.com

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ