白状します!^^;

 

海が好き♪湘南が好き♪神奈川が好き♪鎌倉が好き♪サザンが好き♪

 

学生時代は陸サーファーでした。市民プールの監視員でした♪

 

今でも夏が好きです。( ̄▽ ̄)

 

 

生まれも育ちも所沢で、両親も先祖代々所沢ですが、

湘南に憧れます。鎌倉に別荘があればいいな〜なんて思います。

^^;

 

そんな、僕が密かに利用しているお店が、

「湘南パンケーキ」ですd( ̄  ̄)

 

 

トコトコスクエアの1階にあるカフェです。

 

 

店内はトロイカル調の内装です。

 

 

イスもゆったりとして、落ち着きます。

 

 

所沢駅周辺には数々の大型フラインチャイズのお店があり、

スタバやドトールなど、仕事も兼ねて良く利用しますが、

 

本当に1人静かに考え事とかをする時には、

ここまで足を伸ばします。(まあ、たいした距離ではないですが。。。)

 

 

「湘南ゴールドスカッシュ 450円」

 

 

白ワインで煮込んだ自家製湘南ゴールドコンポートをベースに、

さらにフレッシュな湘南ゴールドを添えたもの。

 

 

 

 

 

「湘南ゴールドとクリームチーズのパフェ 1,180円」

 

 

 

湘南ゴールドのジュレ、クリームチーズ、コンポートで仕上げた、

湘南ゴールドづくしのパフェ。

 

 

 

レモンどれも、レモンがかなり強めなので、甘ったるくなく

食べやすいパフェです。^^

 

 

 

 

夏が好きなので、一年中、短パン、ビーサンで暮らしたいと

思っています。

 

 

お店の定員さんも、もしも、女性であるのなら。。。

短パン、ビーサンで、髪はポニーテールで。。。

 

できれば、江口寿史のイラストの女の子が。。。

 

 

そんな学生生時代のような妄想を感じさせてくれる

自由な時間と空間をもらえるカフェです。

 

 

 

 

仕事でも方ライベートでも所沢では見られていることが多く、

ひとりで、ぼんやりと、油断して良い場所を

求めています。( ´∀`)

 

 

この「湘南パンケーキ」は、学生時代のチャラチャラした頃を

思い出させるくすぐったい時間なのかもしれません。

(*'▽'*)

 

 

 

「湘南PANCAKE 」

所沢市東町5-22 トコトコスクエア店 1F

04-2941-5503

 

 

株式会社C-プロジェクト

代表 山下勝也 yama.uma.katsu@gmail.com

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ