いつからだろう?

本日ご紹介の東所沢でも古い方のお店「竹馬」さんの存在を知ったのは?

 

 

1993年に小手指から東所沢に引っ越してきた時には、

すでにあったので、30年以上なんでしょうね。( ´∀`)

 

 

 

当時からこの派手派手なオレンジで通りを飾っていました。

 

 

 

ランチタイムには、入り口に掲げられているメニュー看板♪

 

あいうえお作文的な分かりにくさ(笑)

 

 

正直慣れないと分かりにくけど、

常連さんには味があって「くすっ」

となるのかしら?( ´∀`)

 

 

この日は、

「本日のおすすめ サゴチの照り焼きとメンチカツ 950円」

 

店内は、4人テーブル四つ。2人テーブル二つ。

打ち抜きの座敷もあり、繋げると30名以上の宴会も

可能になりそうです。

 

 

ランチでは、4人がけ座卓は6卓に配置しています。

 

 

 

運ばれてfきのは、品数も多い日替わりランチ。

 

 

 

メンチは揚げたてで、まだ、油がじゅくじゅくしている感じです。

 

 

小鉢についてきたソースをかけて準備万端です。

少し薄めのソースなので、中のミンチと玉ねぎにも

しっかりしみている感じですね。^^

 

メンチカツには、こういうソースも合いますね。

 

 

 

サゴチの照り焼きは、もしかして初めてかもしれません。。。

 

甘めの味付けに、くせもなくこれもピッタリの仕上げです。

( ̄▽ ̄)

 

 

 

ついてくる小鉢も手を抜かないで、きちんと作ってますね。

ぎっしりと入っていて、これだけでもご飯が進みます。

 

本日の日替わりランチは950円でしたが、

定番メニューには、もっとお手頃のものがあります。

 

・チキンカツ 

・鯖の塩焼き 

 

これらは、700円で食べられます♪^^

 

ランチは車を利用するサラリーマンも多いですね。

 

 

 

裏に6台と、ここがいっぱいの時には、

横にコインパーキングもあります。

 

 

「竹馬 営業情報」

所沢市東所沢2-2-8

04-2944-7421
営業時間 11:30 〜 14:00  / 18:00 〜 22:00

定休日  日祝

 

 

 

株式会社C-プロジェクト

代表 山下勝也 yama.uma.katsu@gmail.com

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ