多くのファンが待ち望んだ新装オープン!荒幡肉店のニュース!^^

 

 

 

ピッカピッカの新しい看板です。ロゴも少しおしゃれに変身。

 

 

あまりにも、みなさんが待ち望んでいたようで、

ネット上では、ずーっと続いていた混雑ぶり。

 

 

 

そして、新装オープン後は人気すぎて、

お邪魔できなかったのですが、

先日、やっと訪問の機会がありました。

 

 

 

なんとなく、親父さんもちょっと若返りしたような感じにも見えますね。

 

手捌きは、もちろん以前と変わらず、注文と同時に手早く

動き出します。

 

 

 

夕方のピークに合わせて、準備万端の仕込みの様子です。

 

 

 

荒幡さんの特徴は、注文後に揚げはじめ、その揚げたての

ものをいただけること。

 

それを、食べ歩きとかではなく、店内で食べることも

可能にしたようです。

 

食べ歩きは食べ歩きでお行儀はよくないかもしれないですが、

それはそれで、魅力的ですけどね^^

 

 

 

 

荒幡肉店さんは、創業は昭和7年ということで、

山下家では、僕のじいちゃん、ばあちゃんから、

オヤジさん、お袋さんを経て、

 

自分の息子、その下の代、小学3年生の孫に至るまでの5世代が、

ここの、コロッケ、メンチ、ハムカツ、ポテトサラダの

ファンとなっているのです。

 

 

手元には、改装前の写真の一部です。

 

 

 

こんな感じの、昭和の下町風の庶民的なお店です。

64歳の僕が、記憶している小学校、中学校時の店構えです。

 

 

お店は新しくなって、新しいものを取り入れることで、

大事なことは守られるという歴史の大原則に則り。

 

 

一番、守らねばならなかった、

コロッケをはじめとする各種のお惣菜は、

変わらない味を提供してくれてとても満足しています。

d( ̄  ̄)

 

 

ご家族みなさん仲よく、そして後継者も一人前になっていて

万全な体制ですね。

 

 

オリジナルトートバッグも販売していたので、

購入させてもらいました。

 

 

ますます、ご盛況な荒幡肉店のお知らせでした〜♪

 

 

<荒幡肉店>

所沢市有楽町2-11

04-2922-2525

11時〜

日曜定休

 

 

株式会社C-プロジェクト

代表 山下勝也 yama.uma.katsu@gmail.com

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ