個人的に、久しぶりに訪問した「KMT」さん。

 

 

 

気になっていたのは、今でも二人体制は変わらないのか?

無理してないか?

 

健康面、営業時間、価格など、影響は出ていないのか?

 

 

そのあたりが気になってランチ時間のギリギリではありましたが、

飛び込みました。(^^)

 

 

ランチメニューもシンプルになっていて、

オペレーションをスムーズにしているようです。

 

 

 

 

選択したのは、

「紋甲いか、たけのこ、いんげんのクリームソース 1,250円」です。

 

 

料理が運ばれてくる間に、情報収集です。^^

 

 

 

カウンターを利用してもらうお客さま向けのサービス案内。

お店側も、お客様もメリットありそうなもの。

 

工夫してますね〜♪^^

 

 

 

お上手な細工ですね。

 

二人体制だと、なかなか時間も避けないと思えるのですが、

こういったKMTさんならではのサービスは継続していて、

素晴らしいです♪

 

そうこうしているうちに、運ばれてきました。

 

 

サラダと、スープです。

スープも具材もたっぷりと入っているし、

手間暇かけているのがわかります。

 

 

メインの紋甲いかのパスタです。

 

 

 

KMTさんのパスタの特徴はもちもちパスタ。

もちろん、それは変わらずの美味しさです。

 

イカの食感、たけのこの食感など、食感に特徴のある食材を

うまく配置して食感も楽しめます。

 

クリームの甘みがちょうど良くて、個人的にはこのスープで

いろいろと試してたいと思いました。

 

 

 

もちろんこのパンで、最後まですくって綺麗に食べ切りました。

( ̄▽ ̄)

 

これで、終わりではなく、

 

 

こんな遊び心のデザートもいただきました。( ´∀`)

 

 

たまたま、最後のお客になっていたので、

おじゃましない程度にお話をさせてもらいました。

 

この数年、コロナや大切なスタッフ亡くしたり、

とても辛かったようですが、

 

KMTさんの長年の常連さんが、さまざまな事情を理解してくれて、

暖かく様子を見てくれたようです。

 

常連さんは、いつもありがたいですね〜。

 

 

 

僕が以前から提唱している、

 

「行きつけのお店を作ろう!」

「常連さんを大切にしよう!」

「お店を育てるプロのお客になろう!」

 

そんな、ことがピンチをすくってくれたようです。

ありがたいですね〜。

( ´∀`)

 

 

 

「KMT 営業情報」

 

 

 

株式会社C-プロジェクト

代表 山下勝也 yama.uma.katsu@gmail.com

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村