この桜の時期は、KADOKAWAさんが来てからは、

東川の桜が脚光を浴びてますが、

 

実は、

サクラタウンとは逆の駅から南側に下っていく散歩道もおすすめです。

 

柳瀬川へは結構な下り坂になっているので、その勢いのまま

10分程度歩いてくると、見えてくるのは「エミュウ本店」さん。

 

 

 

こちらは、車も止められるスペースも確保していて、

お昼期には、店内はお客様で埋まります。

 

 

 

こちらの駐車スペースでは、定期的に朝市なども

開催しています。

 

 

 

 

桜を見にいく途中ですが、道端にはたんぽぽも

 

ここにいるよ〜という感じで、めいっぱい膨らませています。

( ´∀`)

 

 

そんなこんなで、見上げるとそこは、年々枝を伸ばしてきた

見事な桜があります。

 

 

 

 

毎年、同じアングルで撮影しているので、桜の伸び具合が

よくわかります。

 

 

 

緑と黄色と桜を堪能したので、お腹を満たす番です。^^

 

 

エミュウさんの駐車場は広くて、パンを購入後はピクニック気分で

外で気持ち良い風に吹かれながら食事が可能です。

 

 

こちらのテーブルではペット同伴もありのエリアです。

( ´∀`)

 

 

 

 

ここでは、初めて購入したパンをご紹介♪

 

 

パンも粗挽きフランクも太くて、これは少食の人なら

十分。マスタードとケチャップとレタスの色合いが鮮やか

「マスタードレリッシュ 346円」

 

 

 

続いては「ピザトースト 195円」です。

 

こちらはチーズがたっぷりとのっていて、外で食べる時には、

BBQで少し温める様なシーンがあると、さらに良いでしょうね。^^

 

 

 

実は、ここまでで結構お腹がいっぱいにはなっているのです。

 

それでも、外の春風に誘われて、三つ目のパンに手を伸ばします♪

 

 

 

こちらは、「ペッパーチーズベーコン 270円」

 

僕はハード系のパンの方が好きなのですが、これはややハード系よりのパンに

胡椒を効かせたベーコンを配置させて大人の味に仕上げています。

 

これは、エミュウでよく食べる僕の中では定番商品です。

 

お腹が満腹での食べられてしまうお気に入りのパンでもあります。

( ̄▽ ̄)

 

 

ふーっ。。。。

 

花見がてらの散歩を済ませて、一挙にアウトドアで

3個のパンを食べてアイスコーヒーで一息ついたところです♪(´ε` )

 

 

これから、梅雨までの間は散歩に最適の季節です。

 

このあとは、柳瀬川のほとりを歩きながら、

金山緑地公園に向かうもよし、

 

 

頑張ってもう少し歩いて滝の城址公園まで頑張るのも良いですね。

エネルギーは満タンだぜ!

( ̄▽ ̄)

 

 

 

株式会社C-プロジェクト

代表 山下勝也 yama.uma.katsu@gmail.com

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ