所沢でお肉街道、お肉ストリートと呼ばれるポイントがあります。

 

勝手に自分が呼んでいるだけですが^^;

 

 

それは、上安松地区。

 

焼肉万世、ステーキのどんそして

本日ご紹介する「ステーキハウス 松木」さんが続けて出てきます。

 


 

街道沿いに面した駐車場は5、6台。周辺にはコインパーキングや、

提携されたスーパーの駐車場も使用できます。

 

 

 

ランチ時間でも、いつも魅力的な料理が提供されていて、

迷わない時はないですね。

 

 

そんなこんなで、この日に決まったのは、

「厚切りサーロンステーキ&黒毛和牛入り 2,639円(込)」

 

 

 

厚切りというだけあって、確かに見た目から立派な

サーロインステーキです♪^^

 

 

 

 

こちらが、黒毛和牛入りハンバーグです。

 

 

 

見事な焼き具合で、ナイフを入れると溢れ出す肉汁が

他の食材と絡み合っておいしさを演出します。

 

 

さて、このお店のウリとも言える、ソースです。

 

 

 

初心者は「松木和風ソース」がおすすめです。

これをベースに組み立てます。

 

 

 

まあ、写真では伝わらないですが、このすりおろし玉ねぎと、

醤油のバランスが絶妙なのです。

 

 

 

もう一つは、わさび醤油を選んでみました。

さっぱりとした味わいで、一口ごとにすっきりとさせる効果もあり、

他の料理に切り替えがスムーズですね(笑)

 

 

 

このように、お肉で迷った場合は、二つとも食べられるオーダーに

して、さらにソースも2種類を選ぶ方法がベターです。

( ̄▽ ̄)

 

 

・お肉2種類 ✖️  ソース2種類 = 4種類の味が楽しめます♪^^

 

 

 

 

地味だけど、気に入っているサービスとして、スープがおかわりできます。

美味しいとちょっと物足りなく感じるスープ。

 

 

寒い日は体が温まり、ちょっと幸せな気分になりますね。

 

 

店内は、表のイメージよりも奥行きがあり、広く感じます。

 

 

 

お肉街道を走っている時から、どこに入るか迷っている人僕だけでは

ないと思いますが、この迷いを楽しんで、

 

さらに、オーダーするときにもいっぱい迷ってください。

 

そして、どんどんリピーターになって全てを制覇してみてください。

( ̄▽ ̄)

 

 

株式会社C-プロジェクト

代表 山下勝也

yama.uma.katsu@gmail.com

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ