オープンの時におじゃました居酒屋&定食『みやび』さん。

月日が経つのは早いもので、4月5日でオープンから半年になります。




場所は小手指南口・陸橋のたもとなので、駅から歩いても3分ほどです。

開店時間は12時で通し営業。
ランチ・ティータイム・夕食・居酒屋・宴会  など、

多目的にご利用いただけます。


落ち着いた店内は天井が高く、ゆったりとした造りで、

カウンターでも隣の人を気にせずに、くつろげるのが嬉しいですね♪




私たちは開店時間の12時に入店しましたが、

家族連れの方や女性のお一人様などが次々といらして、

あっという間に8割ほどの席が埋まってしまいました。


本日の定食メニューは壁に掲示してあります。




前回は刺身定食をいただいたので、

今日は〈デミグラスハンバーグ定食〉に決定。

メインのほかに、小丼での白米、まろやかな味噌汁、サラダ、小鉢4品と

品数豊富です。




ハンバーグは、しっかりしたボリュームがありました。
湯気をまとっての登場で、写真がぼやけて見えますが、湯気です ^ ^




デミグラスソースは甘すぎず、年代問わず喜ばれる美味しさで、

白米が進みました。

きっと1人だったら、残ったソースに白米を混ぜて食べていましたね ^ ^


サラダはチョレギサラダ。




きんぴらごぼうもシナチクも全て手作りで、

高級料亭に負けていないおいしさです。


白い器のこちらは、貝のヒモかと思っていたら〈ガツポン酢〉でした。




 

決して硬くはないのですが、コリコリした歯ごたえがとても心地よく、

まろやかなポン酢の味とともにハマってしまいました♪


メニューの "すぐ出る一品" のトップに載っていたので、

皆さんもぜひ召し上がってみてくださいね。


友人がオーダーしたのは〈チキン南蛮定食〉







鶏肉はジューシーで、甘酢ダレとタルタルソースも

とても美味しかったそうです。


自分だけの昼食に、手間ひまをかけることがなくなった主婦にとっては、

リーズナブルでバランスの取れたお食事がいただける事は、

とてもありがたいです。



(店頭メニュー 単品・アルコール・本日の定食)


みやびさんには、コーヒーもあるそうなので、

今度はスイーツ狙いでお邪魔してみたいです♪


(東京から通っていたオーナーさんは、

小手指にお住まいを借りたそうです。ようこそ、小手指へ♪)



『居酒屋&定食 みやび』営業情報はこちら

 

 


とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ