自分は東所沢、市内の中心からは離れていますが、

離れているからころの魅力が東所沢にはあります^^

 

 

 

国道463沿、通称「浦所バイパス」の牛沼交差点に

本日ご紹介の「とろもつ 大正屋」さんがあります。

 

浦和方面から所沢に向かう側にあるので、入る時には要注意です。

 

 

これが入り口。

 

 

メニューはシンプルで、基本は

 

・とろもつ煮定食 /  とろもつ丼

・鶏そぼろ丼 

 

これだけです。

 

 

僕は所沢のお店であればかなりの確率で様々食べてきたので、

メニューから選択するのが、やや億劫な性格になっています。^^;

 

 

入り口で、食券販売機で購入してカウンターに進みます。

 

「とろもつ煮定食(中)+ ネギのトッピング 1,050円」

 

 

 

どうですか?このネギの量は、ネギ好きにしたらこれだけでも

幸せな気分です。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

ご飯も多そうに見えますが、実はこれで普通盛りです。

もちろん、大盛りにもできますが年齢のことも考えて

ご飯は普通です。

 

 

 

「鶏そぼろ丼 中盛り 720円」

 

 

 

こちらは丼で、鶏そぼろも厚みがあって大変多く入っていますが、

実はこの下のご飯の量がすごいのです。

 

 

 

 

紅生姜を加えて、彩りも鮮やかですね〜。

 

この紅生姜が、単調になりやすい鶏そぼろ丼に

良いアクセントになってどんどん食べさせてしまいます。

 

 

 

量があって、時間もなく、選ぶ手間の少なく、体にも良い。

もちろん、美味しいいので癖になってこちらのお店は

リピーター客がとても多いのです。

 

オーナーのこだわりは、良いモツを使うということなので、

たまに良いモツが手に入らない時は、早めにしまってしまうことも

少なくありません。

 

なくなったら終了というのは、わかりやすいお店のポリシーですね。

 

モツが苦手な人も、強いクセはない気もするので、

おすすめです。d( ̄  ̄)

 

 

 

 

「とろもつ 大正屋」

所沢市牛沼464-4

 04-2946-9642

営業時間 11時00分~19時30分

定休日  日曜日

 

 

<情報提供>

株式会社C-プロジェクト 山下勝也

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ