2月に17周年を迎えた『オオグシカレー堂』さんで、姉とランチ♪




新所沢駅西友側から徒歩3分ほど。
駅からくると、この黄色い看板が目につきます。



イラストは、間違いなくマスターのお顔ですね。
味わい深く、店内のレトロな雰囲気ともぴったりです。


古民家を改築したような趣きのある店内は、

座る場所によって視線が変わり、何度訪れてもキョロキョロしてしまいます。

 




最初は、だんご汁か狭山茶カレーにしようと思っていたのですが、

店内のメニューを見たら、更に迷い初めてしまいました。




悩みに悩んだ末に、ランチプレートとハンバーグセットから1品ずつ選び、

シェアすることにしました♪




〈チキンカレー&あみチャーハン〉



オオグシカレー堂さん特製のチキンカレーは、

甘口よりの中辛ぐらいでマイルドな美味しさ♪

サラダはポテトサラダ入りでした。


〈スペシャルセット〉




ドライカレー・チキンカレー・あみチャーハンから選べますが、

あみチャーハンをチョイス。

ハンバーグは100グラムなので、半分にカットでの提供でしたが、

食いしん坊セットだと、丸々1個での提供のようです。



和風ベースで、あっさりといただけました。
シメジやエノキがたっぷりトッピングされていたので、

栄養バランスもいいですね。


そして、どちらのセットにも付いていた〈あみチャーハン〉が、

以前と変わらず、抜群に美味しかったです。



ひとくち口に入れるだけで、あみエビの佃煮の甘さが、

口の中いっぱいに広がり、テンションアップ!



マスターがおっしゃるには「簡単に作れるんだよ」との事でしたが、

やはりこれは、マスターだからこそ出せるプロの味ですね♡





お食事には+ 100円でソフトドリンクがつけられるので、

ウーロン茶とコーヒーを、食後にいただきました。


カレー屋さんなのに、何でもおいしいオオグシカレー堂さん。

トーク上手なマスターとのおしゃべりも楽しいですよ♪


【17周年記念パーティー】

・3月24日 (日)    16時〜
・会費3000円  (料理・ワンドリンク)
・持ち込み大歓迎
・04-2907-4978



『オオグシカレー堂』営業情報はこちらから

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 


とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ