とこなびブログで何度かご紹介したことのある

〈こてカフェ〉さんと同じ場所に、オーガニックイタリアンのお店が、

2/22にオープンしました。


こてカフェさんの営業が終わった17時から22時までが

『Mochi』さんの営業時間です。

 




店名のモチは、店主・小林さんのニックネームで、

そのお肌はうらやましいぐらいに、モチモチでした  ^ ^


(左が小林さん)


小手指は、イタリアンのお店が少ないので

ご近所にイタリアンのお店ができる!

と知ったときは、小躍りしたいぐらい嬉しくなりました。


店内は、昼間とは違うテーブルセッティングやインテリアなどで、

落ち着いた大人の雰囲気をかもし出していました。




こちらはクリエイターとして活動してきた、店主さんの切り絵作品です。
"モチっとアニマル" に癒されます。




メニューは、これから徐々に増やしていくそうなので、楽しみ倍増です♪
アルコールもあります。



予算・人数・希望などに合わせて、コース料理の提供も可能です。


では、いただいたお食事を、運ばれてきた順にご紹介しますね。

〈フルーツとグリーンサラダ〉

とても量が多く、4人ぐらいでシェアしても充分過ぎるほどの量です。



オーガニックの野菜・果物の新鮮さもさることながら、

特製ドレッシングの、ほんのりした酸味があとをひき、美味しかったです。

メインを食べ終えた後にもパクパク♪


〈イタリアントマトカレー〉



トマトの酸味が感じられるルーの中には、

柔らかい鶏肉やきのこがたっぷり入っていました。
食べやすいぐらいの辛さで、ボリュームも充分でした!


〈発酵生姜のペペロンチーノ〉

食べている間に、どんどん体が温まり、半分食べた頃には、

額にうっすら汗が浮かんでいました。
発酵生姜のパワーにびっくりです。



旬の菜の花をいただき、春の訪れを実感しました。


〈ミルクティー〉

茶葉は長瀞産。

水にもこだわりを持ち、ときがわ町の水を使用。
もちろん、お冷やも美味しかったです。



サービス提供でいただいたチーズケーキは寒天使用。
甘さがしつこくないので、別腹にスンナリおさまりました♪


「様々な方が安心してお腹いっぱい食べられる」
が、モットーのモチさん。




小手指に根付いてもらいたい、オーガニックにこだわった新店舗です。


『Organic  Italian  Mochi』

・所沢市小手指元町1-8-18 三栄本社ビル
・17:00〜22:00
・定休日      水   日
インスタにてご確認ください

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 


とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ