2月末の新所沢パルコ閉店を惜しみ、プロジェククトスタートさせた

「さよなら新所沢パルコ文芸・映像コンテスト」の授賞式が、

2月25日、レッツシネパークで開催しました。

 

 

 

 

昨年の夏からこのコンテストを呼びかけ、この日が受賞の運びとなりました。

 

このブログでも何度か紹介をさせてもらい、作品の応募を呼びかけてましたが、

その結果発表です。^^

 

 

天候不良の中、座席数は90席のはずが、

出入りを含めて100名を超える参加者がいたようで、

パルコの閉店に多くの人が関心を寄せていたということでしょう。

( ´∀`)

 

 

私も、一応の肩書きが実行委員長となっているので、恥ずかしながらご挨拶。

 

 

自分とMCの宗像さん

 

このプロジェクトのきっかけになった宮島未奈さんの

「成瀬は天下をとりにいく」を持ちながら趣旨説明。

 

 

「大人になると、「さびしい」とか「ありがとう」とか、思っていても

なかなか言葉にするのは照れくさいけど、

作文や映像の作品にして語らせることは可能で、

そういった人たちを、このプロジェクトが応援することはできる!」

 

そんなことを、テレながら話をさせてもらいました。

(*'▽'*)

 

 

文芸コンテストは、作品をその場で共有することができないため、

エンタメ性はMCのトーク力にかかっています。

 

左から、MCの小林さん、ドリアン助川さん、宗像さん

 

そいういった難しいMCをとてもお上手にこなしていきました。

小林さんの、玄人裸足の司会ぶり、進行そのものがエンタメでした♪

d( ̄  ̄)

 

(手元に二人の写真がなくてすみません^^;)

 

 

 

脚本家の川原杏奈さんが、映像部門のプレゼンターです。

 

 

 

 

今回は日芸時代のフィルム制作の映画「帰郷」を上映させてもらいました。

 

 

 

 

さて、受賞の内容はその日のうちにNHKニュースに流れたので、

それと、本日(26日)の東京新聞さんが綺麗にまとめてくれたので、

そちらをご紹介♪

 

 

 

 

 

 

この受賞した作品は、みんなが見られるところで、

見られるようにいたします。

 

もちろん、「とこなび」でも見られるようにするので、

少しお待ちください!( ´∀`)

 

 

最後はみんなで記念撮影。

 

前列一番左に小野塚市長、右から二番目には山本新所沢パルコ店長。

 

 

山本店長から、街の魅力は人だ、というコメントが印象に残りました。

私も100%同感です。d( ̄  ̄)

 

パルコ無きあとは、こういったメンバーが引継ぎ

魅力的な街を作っていきます♪

 

 

 

工藤さんと、むさしさんとロビーで撮影。

 

 

今後も、作品を書き続けていく二人と、そんな表現者を

応援していく自分とで悪巧み。。。

( ̄▽ ̄)

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 

 

とこなびスタッフ

<やはりコンテストはいいね>

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ