昨年9月にオープン10周年を迎えた『珈琲と食卓なごみ野』さんに行ってきました。

 

 

 

すぐ近くに産婦人科のクリニックがあるので、

赤ちゃん連れの方もたくさんいらっしゃいました。

 

入り口にスロープがあるので、

車椅子の方もベビーカーでも入店しやすくなっています。 

 

 

 このカフェを経営しているのが、

長野県の安曇野の『お宿 なごみ野』さんです。

 

 入り口入ってすぐ、旅館の情報や写真、特産物の販売があります。 

https://www.oyado-nagomino.com/ 

その奥のエレベーターを上がって2階で受付になります。

 

 

 

 2週間ごとに変わるパスタとピザのメニューは

 ︎●ドリンクセット・・・ 1690円 

サラダとドリンク付き 

●デザートセット・・・ 1970円 

サラダ、デザートとドリンク付き

 ︎●単品・・・ 1200円 となっています。

 

ピッツァは注文してから自家製の生地を伸ばして

専用の窯で焼き上げているそうです。

 

他にもお肉やドリア、カレーなどがあります。 

 

 

 ポークハーブソテー!

 ローズマリーと胡椒が絶妙にマッチしてお肉も柔らかく美味しい! 

サラダはシャキシャキで生姜クリーミードレッシングが病みつきになります。

 

 

 

 大山鶏のガーリックソテーはとってもジューシー! 

デザートも珈琲ととても合います。

 

 

 

丁寧に作られたお料理や珈琲はもちろん、

私がとても癒されるのは曲線美が美しい椅子などのインテリア。 

 

お店の中どこからも木のぬくもりや自然に近い色合いの調度品で

温かみが感じられます。

 

 

 このキノコのようなものは何だと思いますか? 

実は中に爪楊枝が入っています。

 遊び心も感じられて良いですね! 

 

 

 

お会計は1階ですが、そこになごみ野さんでも使用されている

カトラリーなどが売っていますよ。

 お土産にも喜ばれそう! 

 

 

 

 駐車場は、ランチ時に行った時は満車に近い約20台の車が停まっていました。

 

 

 

人気のカフェなので私はいつも予約をしていきます。 

個室の予約も出来るので、祖父母と親子の三世代で使う時も重宝しています。

 

東所沢駅から5分の好立地でありながら、とても長閑な風景の中にある

『珈琲と食卓なごみ野』さん。

美味しく、癒される時間でした。 

 

 

『珈琲と食卓なごみ野』 

東所沢駅から徒歩5分

 所沢市本郷1086-5 

04-2937-3249 

営業時間  [月~木] 11:00~20:30(L.O 19:45) 

                 [金・土・日] 11:00~21:00(L.O 20:30)

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 

 

とこなびスタッフ

〈ひがところゆうころん〉

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ