新所沢駅西口・西友側から徒歩約6分。

看板はもちろん、テラス席や店内のいたるところに〈うさぎ〉がいる

『カフェ 豆うさぎ』さんにお邪魔しました。



〈薬膳カレー〉〈無添加カレー〉で、ピーンとくる方も多いと思います。








その豆うさぎさんのメニューに、ガレットが戻ってきました!!


もちろん、この日のオーダーはガレット。




私は彩りの良さとマッシュポテトに惹かれて
〈ベーコンとマッシュポテトと卵のガレット  1350円〉
を選びました。

他には
・スモークチキンのサラダガレット
・キノコとベーコンと卵のガレット
・ハムと卵のコンプレット
がありました。


豆うさぎさんのガレットは、そば粉100%で、

小麦粉を使用していないグルテンフリーです。

小麦粉を制限するダイエットをしている方にも喜ばれそうですね。




こんがりと良い色に焼き上がった生地はしっとりしていて食べやすく、

外側の薄いところはパリパリで、食感の違いが楽しめました。

ベーコンやチーズも厳選しているのでしょうね。
へんなギトギト感は全くなく、しっかりした旨味とコクが、

じんわり伝わってきて、全体の味をひきたてていました。

そして、とてもうれしかったのは、ナッツ類の豊富さ。




リーフやベーコンの下にもたくさんトッピングされていて、

大好きなクルミは、ひとカケラそれぞれが大きく、目尻が下がりました。

黄身の色が鮮やかな卵は、埼玉県産だそうです。


ドリンクは〈そば粉のガレットにおすすめのドリンク〉3種の中から、

ホットティーをセットにしたので、260円のサービス価格。




しかも、2〜3杯くらい飲めて、お得感いっぱいでした ^ ^


こちらは友人がオーダーした

あいがけ2種盛り
〈ポークキーマカレー&薬膳カレー〉




カレーはどれもが、甘口よりの中辛ぐらいの味付けになっていて、

添付のガラムマサラで辛さを加えられます。

自宅ではいつも甘口カレーを食べている友人にとっては、

少し辛く感じたそうですが、

全てを一緒にかき混ぜてから食べると辛さが落ち着いて美味しかったそうです。

そして、飲み物は水より、ラッシーがオススメとの事でした。




↑   この日、私たちが座った席の横やテーブルにも、

愛らしいウサギがいっぱいでした ♡


お腹も目も喜ぶ、カフェ豆うさぎさんは、

男性が一人でも入りやすいお店です。



(雑貨販売コーナーの棚はレンタル棚になっています)



『カフェ 豆うさぎ』営業情報はこちらから

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 


とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ