道を歩いていると突然現れるウルトラマンが印象的な

 『和亭武』さんに行ってきました。

 

 

 

 西武池袋線狭山ヶ丘駅より車で5分。

 通り沿いの看板が目立つので道路からも見つけやすいです。

 

最近使う人が増えているシェアサイクルの

ステーションにもなっていますよ。

 

 

 

 駐車場は広く20台は停められます。

 駐車場には大きなゲージがありびっくり! 

 

アヒルさんなどの鳥がたくさんいました。

 近くの保育園のお散歩コースにもなっているそうですよ。

 

 

ウルトラマンは多くの人に喜んで貰いたい!

シンボルにしたい!という思いから飾ったそうです。

 

 

 

 ランチはどれもボリューム満点で美味しそう! 

しかも良心的なお値段。 

ウキウキしちゃいます。

 

 

 

 海鮮丼セット。

 ネタは肉厚でとっても美味しい。 

そして1番驚くのはワサビ!

 

 辛味が少なく甘くさえ感じる! 

下ろしたてのワサビってこんなに美味しいんだ!と驚嘆しました。

 

 

 

 天ぷらセット。 

天ぷらは噛むとサクサクと良い音がして感動!!

スープは出汁が効いてます!

 

うどんの麺はコシがある感じで硬め。

和亭武さんのうどんは2020年の

所沢のおすすめ肉汁うどんの特集でお勧めされていたんですよ^_^ 

 

 

 和亭武は宴会や会合にも便利に使えます。 

予算に合わせてフレキシブルに対応してくれるそうです。

 

 

 

 2階の大広間はお座敷にするとなんと120名まで入れます。 

机と椅子の形にしても60名入れるとの事。 

大きなパーティーなども出来そうですね! 

 

 

 

 1階は20名ほど入れる個室もあるので、幼稚園の茶話会、

ランチ会などでもよく利用されるそうです。

 

 お子さんもゆったり過ごせるようにおもちゃなども準備されていました。 

現在平日ランチは

 水曜日、木曜日、金曜日 

11:00-14:00 

予約して行くと確実です。

 

 

 

 そしてバスで送迎もしてもらえるのがとっても便利! 

宴会でたくさん飲んでも送ってもらえるならありがたいですね!

 (人数何名以上や場所等は相談くださいとのことです) 

 

 

 

 創業31年。 地域の人たちから長く愛されて、

お散歩コースやシンボルになっている『和亭武』さん。

 

 

 お料理もとてもおいしいですし、

子どもを連れて行っても個室があるので居心地よさそう!

早速ママ友達とのランチ会や地域の方々との宴会を計画しようと思います^_^

 

 

 『和亭 武』 

所沢市和ケ原3-270 

04-2947-3856 

営業時間  ランチ  水、木、金  11:00~14:00 

                  ディナー (完全予約制) 

                  土・日・祝日 17:00~22:00 

定休日    月曜日

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 

 

とこなびスタッフ

〈ひがところゆうころん〉

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ