西所沢駅より徒歩1分の“コッペパンとカフェオレの店”

『CAFELAB&COPPESTAND』さんへ行ってきました♩♩

 

 

 

専用駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングが複数あり、

そちらに駐車しました。

 

 

 

店内に入ってすぐ目についた、オシャレすぎてる席に決めました!即決!!!

 

 

 

 

 

様々な種類の電飾があって、明るいだけでなくめちゃくちゃオシャレな空間です!!

 

メインであるコッペパンは様々な種類がありました。

 

 

 

出入り口のショーケースにはメニューには載っていないものもあるそうです♩

揚げパンやノーマルのコッペパンにトッピングも出来るので、

オリジナルのカスタムコッペパンも楽しめるようでした★

 

 

ドリンクの種類も載せきれないほどたくさんありました。

コーヒー、紅茶、ソフトドリンクやスムージーやフローズンなどなど♪

 

 

悩みに悩んだ結果、

コッペパンはチキン南蛮とコロッケドッグ、

ドリンクはサイフォンコーヒーのカフェオレ(モカ)とホットココアにしました!!

 

 

セットなのでプチデザート付き★

今日は杏仁豆腐、コーヒーゼリー、クッキーのなかから選べるとのことで、

それぞれ杏仁豆腐とクッキーをチョイス!

 

 

 

 

やわらかーーーいコッペパンに野菜とおかずがたっぷり!!

 

コロッケと南蛮チキンには味がしっかり付いていて

コッペパンと野菜と一緒に食べるとちょうど良い感じに★コ

 

ロッケのソースも、南蛮チキンのタルタルソースもとっても美味しいです♩

デザート系も頼むつもりでしたが、意外と1個でお腹いっぱいになりました!

 

 

気になっていたサイフォンコーヒー。

フラスコ内の水が温かくなっていきポコポコと沸騰してきたと思ったら、

コーヒー粉が入ったロートに上がっていって…あっという間に

 

フラスコ内に抽出されていきました!!

 

 

 

科学の実験を見ているようでわくわく♩

そしてお味も最高!!やわらかな味わいなカフェオレだけど、

しっかりとコーヒーの風味があって美味しくいただきました★

 

 

初来店だったのでメインのコッペパンにしましたが、

このような大人モ給食というメニューの他にも

ハンバーガーやカレー、アラカルトもありました♩アルコールドリンクも★

 

 

 

 

来店前は軽食のイメージでしたが、

しっかりとお食事として楽しむことができました!!

 

 

半個室のようなお席もありました!!

この空間だけで癒されちゃいますね。

 

 

 

コースターもおしゃれで可愛い♩

コッペパンのイラストが本当に可愛くて素敵ですね!!

 

 

 

レジの横には焼き菓子も売っていて、ラスクとクッキーをおやつとして

購入してお持ち帰りしました♩

 

どちらも優しい甘さで、特にクッキーは程よいさっくり感があって

とても美味しかったです!!

 

14:30くらいにお店を出ようとした時にお客様が数組来店し、

店内はほぼ満席に♩

 

ティータイムも癒されながら楽しむことができそうです✩

 

今度はデザート系も食べてみたいし、

夜カフェとしての利用もしてみたいと思いましたヽ(* 'ー')ノ

 

2023年11月より水、木、金、土の18:00〜22:30は

 

“自家製サングリアとワイン”『メルロ』という店名で

夜カフェ営業をしているようです!!

 

駅近なので夜の需要はかなりありそうですよね♩

自家製サングリアというワードにそそられてしまいます…♡

 

 

 

コッペスタンドさんは、

所沢周辺と共に進化すると西所沢エリアのまちづくりに

欠かせない存在となっています。

 

今後のご活躍もとても楽しみです♩

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 

 

とこなびスタッフ

<ろみちゃん>

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ