大人気のパン屋さん「いちあん」さんへ行ってきました!!

 

 

 

さすがいちあんさん。

 

平日11:30くらいに来店しましたが、店内利用は2,3組の方がいて、

レジにも数組の方が並んでいました。

 

本日はランチメニューをお目当てに来店。

 

 

どちらも魅力的なので悩みに悩んだ結果、

期間限定のグラタンパンプレートにしました♪

 

 

こちらがメインのグラタンパン。

お客様リピート率No.1の胚芽生地の丸パンをくり抜いて、

自家製ホワイトソースとチーズをふんだりに乗せているそうです。

 

 

 

 

サラダも副菜もデザートも、

見た目だけで癒されちゃいますね。

本日のスープはかぼちゃのポタージュ。

 

 

 

 

セットドリンクはホットカフェオレにしました。

こんなにたっぷりと淹れてくださると本当に嬉しいですよね!

贅沢タイム感アップ!!

 

 

 

外側はパリッと、中身はモッチモチ。

そしてホワイトソースが染みている部分は更にモッチモチ!

ホワイトソースの味加減ももったり具合も絶妙ですヽ(* 'ー')ノ

 

具材のシャキシャキ感が残っていて、

様々な食感を味わうことができました♪

 

 

 

いちあさんといえば!の白いんげん豆のサラダもパンに付けてみましたよ♪

ちょこっとしょっぱくてとっても美味しいのです!!

 

 

 

メニューのなかに気になるものが入っておりました!

 

 

野菜、卵、水、牛乳を仕入れているところへ

実際に行った時のレポートのようです。

 

こだわっている。ただそれだけでなく、

その地に足を運び、五感を活用して、厳選。こだわり抜いている

と感じることができました。

 

 

いちあんさんと生産者さんのお気持ちがたっぷり詰まったレポート。

ぜひ実際にお手に取って読んでいただけたらと思います。

 

 

 

12:00くらいには子連れのお客様がたくさんいらっしゃっており、

満席+行列!!

 

ベビーカーでいらしたお客様が帰る際にスタッフの方が扉を開けていたり、

小さなお子様がトレイを持っているのを優しくアシストしたり。

思いやり溢れる空間でした。

 

 

私は数年前、いちあんさんの近くの所沢市保健センターで参加した

「2歳児歯科健康教室健康審査」の帰りに、

頑張ったご褒美としていちあんさんで子どもたちと

お茶をして帰った記憶があります♪

 

キッズスペースもあって、

この日も代わる代わるに小さなお子様が遊んでいました。

 

「カラダ よろこぶ たべもの つくる」

 

お子様に、安心できる美味しいものを食べさせてあげたい、

という親心と愛を叶えられる場所ですね。

 

 

もちろんお子様だけでなく、

どんな世代でもカラダに優しくて美味しいものをいただける場所。

 

お腹いっぱい、胸いっぱい、

あたたかな気持ちでいちあんさんを後にしました。

 

 

 

「いちあん営業情報はこちら」

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 

 

 

とこなびスタッフ

ろみちゃん

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ