小手指駅北口から徒歩約4分とアクセス抜群な

『ワイルド キャット』さんで、姉とランチをしてきました。




ワイルドキャットさんを一言で表すと”モダンな居酒屋レストラン”

大人の雰囲気が漂よう落ち着いた店内です。




この日はちょっと遅めのランチで、13時半過ぎての訪店でした。

店内には、すでに4名のグループ客の方がいらしてました。

私たちのあとにも、2人連れの女性客がいらして、

ワンオペのオーナーシェフはお忙しそうでしたが、

いつもながらのムダのない見事な動きで、テキパキとこなしておられました。

その動きには、飲食店業務経験豊富な姉も、とても感心していました。


テーブル席は、ボードゲームなどが並んだ棚で仕切られているので、

半個室のように落ち着きます。

 




こちらは、ランチメニューとセットドリンクメニューです。



食後の前後に計2杯のドリンクが付くのが嬉しいですね♪


〈ステーキランチセット〉

あら…箸袋が代わりましたね ^ ^
裏には箸袋を使った折り紙のやり方が書いてありました。



いつもながらの甘くて、しっとりした白米は、艶つや♪

その美味しさは、ぜひいちど皆さんにも召し上がっていただきたいほどです。
美味しさの秘訣は、炊き上がり後に おひつ に移すことだそうです。

一口目は、日本人に生まれて良かった! と感じる瞬間です。



ステーキは、ご覧いただくとわかると思いますが、

ほどよく赤い部分を残した焼き加減で、

噛めば噛むほど口の中に肉の甘い旨味が、じんわりと広がりました。


〈鰯の塩麹焼きランチセット〉

お味噌汁は、けんちん汁のように具だくさんで栄養バランスが取れますね。



趣のあるお皿は高級感があり、和食店のようです。



柔らかくふっくらした鰯は、白米が進むバランスのとれたお味。

しっかりした盛り付けのご飯でしたが、鰯の美味しさにつられて、

気がつけば完食していました♪



食後には、暖かいドリンクをいただき、体もポカポカになりました ^ ^


ワイルドキャットさんのランチタイムは12時から。
ディナータイムは18時からです。

皆さんのご都合の良い時間帯に、ぜひ足を運んでくださいね ^ ^



『ワイルド キャット』営業情報はこちらから

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 


とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ