健康増進のために毎年行われている東所沢の健康づくりプロジェクト 

「パークゴルフで冬の体力づくり」

 が行われ取材と体験をしてきました。 

 

「パークゴルフで冬の体力づくり」は12月の第一回に引き続き、

第二回ということでしたが老若男女多くの人数が集まりました!

第三回までありますが皆勤賞ははっぴーいちご園の苺だそうです。

 

 

 写真撮りまーす!

と一緒に回った皆様と写真をパチリ。

 私は初体験のパークゴルフ! 

がんばるぞ!

 

 

 

 初めて体験する子供たちに丁寧に教えてくれます。

 皆さんとても優しい!

 

こういう地域の繋がりは本当にありがたいです。

 

 

 

 所沢市パークゴルフ場は柳瀬川沿いにあり、市内、

市外問わず、1人大人320円、子供160円で2ラウンド回れます。

 ひばりちゃんコース、トコろんコースがあります。

 

 

 

 ルールを学んで、いざ出発!

 

 

 

 ホールインワン賞

(東所沢のぐりーんおうるさんのペアランチ券!ドリンク付き!)

獲得のために張り切ってまーす! 

 

 

 

 

 第一打は真剣そのもの。 

一緒に回る仲間たちもドキドキしながら見守ります。 

 

 

 

 1番難しかったのはティーカップグリーンにボールを乗せることです。

 

 一旦グリーンに乗せても力加減を間違えると

反対側にコロコロ転がっていってしまいます。

 ティーカップグリーンにすんなりボールが乗ったときの快感は凄い! 

 

 

 

最初は全く距離感が掴めずあらゆるところに

転がっていくボールに振り回され、打数も歩数も稼いでいましたが、

後半はパターゴルフ初体験の私も小学生の娘たちも目標打数で

カップに入れられるようになりました。

 

 

 

 そして!初めて参加の私!

 なんとホールインワン!!! 

やったー!!! ビギナーズラック!?

 

 

 

 パークゴルフ場は柳瀬川沿いで自然も豊か。

 晴天をバックに趣深い写真を撮るのも楽しかったです。 

 

 

 

 初心者も、老若男女どなたでも楽しめるパークゴルフ! 

地域の方々の交流を深めるのにも、

とても良いスポーツだと感じました。 

 

 

 

 所沢市パークゴルフ場 

所在地 所沢市坂之下218番地の2(管理事務所) 

電話番号 04-2944-1711

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 



とこなびスタッフ

〈ひがところゆうころん〉

 

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ