子どもも楽しめるおいしい居酒屋さんがあると聞き、

娘たちと御幸町のコバスタンド食堂に行ってきました!


 所沢駅西口から約7分、航空公園駅西口からも13分の

アクセスしやすい位置にあります。

 




 入り口入るとすぐに立ち飲みエリアがあります。
奥にはお座敷個室もあり、私たちはそちらに案内されました。
 スタッフの皆さんもとても優しく、くつろげる空間で安心しました。

 



 さらに奥に進むと広いお部屋がありました。
テレビもついていて、スポーツ観戦などもできるそうです。

 



 中庭には喫煙所もありました。

 


 

 メインのお料理はボリュームも味も大満足!!!
ところざわ醤油焼きそばは珍しいつけ麺スタイル。


 娘達に特に人気だったのは、スタミナ焼肉丼です。
 お酒を飲んでる大人たちに大人気だったのは、

店主が四国香川県で味わってきたという青春の味!

 


 かしわバター丼!!!
ピリ辛でやみつきになる味でした。

 


 

 メニューです。

 





 お料理や施設だけでなく、コバスタンドは楽しい仕掛けがいっぱいです!
虹色かき氷作り!子供達も大はしゃぎ!

 

 




 来た人全員で盛り上がったのは、お箸くじ引きです。
 選んだお箸がくじになっていて、当たりを引くと唐揚げが

頂けるとのことでした。

子ども達には帰りにお菓子プレゼント。
大喜びのお土産です!

 




 そして!一番驚いたのはお客様から子ども達へのご馳走システム!
「こうふくのお福分け券」
 お客様が500円で購入した券で子どもが500円分食べられます。

 


ご馳走様になった子どもたちはお礼を書きます。
帰りに次の子ども達の為に券を買って大人達皆で

名前とメッセージを書いて行きました。 善意が繋がるこのシステム!
素敵です!

 




 そんな素敵で居心地の良い空間、メニューを作り出した店主!
爽やかな笑顔で写真をパチリ。


こうふくのお福分けなどは色んなお店のアイデアを

学んで取り入れていったそう。
これからも益々素敵に進化していく

コバスタンドから目が離せませんね!

 

 




 コバスタンド食堂
所沢市御幸町7-5
 04-2936-7587
月〜金曜 16:00〜23:00
 土曜 12:00〜22:00
日曜 定休日

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 



とこなびスタッフ

〈ひがところゆうころん〉

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ