東所沢駅周辺でランチを考えブラブラ散歩。

 

歩道からはみ出て目立つように立てかけられた看板。

 

写真のつけ麺は以前、このブログでも取り上げさせてもらったつけ麺。

これがラーメン専門店でも十分勝負ができるものでした。^^

 

 

今回は、その看板にキャッチコピーが追加して、

 

「楽天通販でもつ鍋ランキング1位獲得!」

 

はい、自分のことで恥ずかしいですが、この、とこなびブログも

2023年はアメブログ「地域・自治ジャンル」で1位のまま終了する

ことができました!( ̄▽ ̄)

 

この看板で、この日のランチは日本一のもつ鍋を食べることに決定♪

 

 

 

暖簾は牛すじ煮込み定食を進めている〜。

 

「もつ鍋」か、「牛すじ煮込み」か、もう一度「つけ麺」か〜^^

 

 

 

蘭気メニューが充実してきましたね。

サイドメニューも工夫すると、バリエーションがおもしろくなりますね。

 

僕がおすすめの「だるまの濃厚 明太つけ麺」の

メニューはこんな感じ。

味は濃いめなので、無限ライスをつけるのもありですね。

 

 

うーーーん、これは迷いますね。

 

つけ麺が、評判になったので、自信を持って中華メニューを

増やしたようですね。^^

 

 

手書きのメニューのイメージでは、オーソドックスな

醤油の感じですね。

 

近々、こちらも、試したいですね。

 

店内の様子をご紹介です。

 

 

大きめの4人がけテーブルが7つぐらい。

 

 

カウンターも10席ぐらいあって、貸切の人数多めの飲み会も

できそうですね。

 

 

 

そんなこんなで、この日のランチはこれに決定1

まずは、サイドメニューから

「牛すじ煮込み 528円」

 

 

オープン当初は、ランチといえば、この牛すじがメインでした。

 

よく煮込まれた、トロトロの牛スジです。

口の中で、お肉が気持ち良くほぐれていきます。

 

この牛すじは、何度も何度も継ぎ足しをしながら

味を作ってきたのでしょうね。

 

 

 

そして、メインのランチは一人鍋。

 

「醤油 もつ鍋定食 900円」

 

 

豆腐、野菜、肉団子などもたっぷり。

鰹節の出汁も効いてます。

 

 

 

大きめのモツもゴロンゴロン。

 

ひとり鍋はマイペースで食べられるから、良いですね〜。

実は一人ランチ、一人鍋は好きなのです。

 

これは、ネット通販で日本一になるのもわかります。

 

毎日、お腹もいっぱい、体もホカホカ。

帰ったら寝るだろうな〜。

 

これだと、なかなか痩せないですね。

( ´∀`)

 

 

 

「焼き鳥 もつ鍋 だるま営業情報」

所沢市東所沢和田1-1-18

050-5600-4772

営業時間【月~金、祝前日】
      11:00~14:00
      17:00~翌0:00 

     【土、日】
                 12:00~翌0:00

定休日 なし

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 

 

とこなびスタッフ

<一人鍋好き>

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ