ここ数年、毎年集まる親戚4人で新年会。
新所沢と小手指からの訪店なので『花もも』さんまでは、

お互い歩いて向かいました。




店内は高級古民家風の作りで、

カウンターと小上がりとテーブル席があります。




12月中に予約をしたからでしょうか。
奥のテーブル席に案内してくれました。



重厚感のある調度品や、多くの装飾品に目が奪われます。


オーダーは、料理長おすすめメニューも気になりましたが、

お雑煮がついているとのことで〈本日のももいろ弁当〉に決定。



花ももさんには何度かお邪魔したことがあるので、

彩りよく目でも楽しませてくれる御膳なのは想像がつきましたが、

いざ目の前に運ばれてくると「わー 素敵♡」の言葉が

自然とこぼれてしまいました。




その中でも一際目を惹くのが、金色のお椀!
白味噌仕立てのお雑煮で、とてもまろやかで、

かすかな甘みが私の好みにぴったり♪



ほどよく焼けたお餅に、遠慮がちについているカラシがアクセントになり、

全体を引き締めていました。


お刺身は4種類。
花ももさんのこだわりでもある天然のお刺身です。



マグロの赤身は、旨味がぎゅっと詰まっていて、

トロけるように甘く、本マグロの本当の美味しさを知りました ^ ^


焼き物は、ブリの照り焼き。
煮物はニシン。
どちらも、ほっこりした身で、バランスの良い優しい味付けが、

体にしっかりと染み渡っていました。




サラダの上にコロンと乗っているのは、評判高い手作りコロッケです。



久しぶりにいただきましたが、やっぱり手がこんでいて、

お代わりしたくなりました。


ビールを飲んでいた人たちにも「おつまみになるねー♪」と好評でした。

漬け物もおいしく、白米も完食!


最後には、メニューには載っていませんでしたが、

コーヒーが登場してお得な気分になりました♪




新年から、おいしい魚料理に出会いご機嫌な私。
肉派から魚派に変わる日も近いでしょうか  ^ ^


皆さん、今年も宜しくお願い致します。



『旬菜料理 花もも』

・所沢市緑町3-29-6
・050-5486-0356
昼 11:30〜14:00
夜 17:30〜22:00
・定休日  水曜
・P      店舗前4台  裏2台
営業日時はお出かけ前にご確認ください

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 

とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ