友人と所沢駅から徒歩5分ほどのところにある

『ESPRESSO D WORKS 所沢店』さんに行ってきました。

 

プロぺ商店街の出口付近、ファミリーマートと

島田印房の間を入った、通称裏プロペにあるお店です。

 

 

 

9:30から11:00まではモーニングの時間で

私達がお店に着いた時は11:00の少し前。

 

外にモーニングの看板が出ていました。

 

中に入ると天井が高くソファが並んで快適な空間。

 

 

内装が以前とだいぶ変わって、さらに落ち着く雰囲気になっていました。

 

せっかくまだモーニングが注文できるならと

モーニングとランチの両方を注文することに。

 

モーニングのメニューがこちら。

 

 

単品メニューに+275円でドリンクをつけられました。

 

私たちは〈ロメインレタスとポーチドエッグのシーザーサラダ 880円〉に

ホットコーヒーを注文。

 

ほどなくしてサラダが運ばれてきました。

 

 

シャキシャキで苦味のないロメインレタスに、

ブラウンマッシュルームと甘いミニトマト。

 

厚切りのベーコンも入っていて、卵にフォークを入れると黄身がとろり♪

 

モーニングセットには小さなヨーグルトもついてきました。

 

 

 

モーニングが運ばれている間に11:00を過ぎたのでランチメニューも注文。

 

 

ランチはパスタやオムライス、お肉料理を頼むと

パン、スープ、ミニサラダとドリンクが付いてきます。

 

2人で行ったのでシェア前提で2種類頼みました。

 

〈海老クリームオムライス セットで1,700円〉

 

 

こちらは分厚い卵がぷるぷるで、

たっぷりかかったソースも海老の風味がしっかり♪

 

〈牛ラグーソースのラザニア セットで1,500円〉

 

 

ラザニアってクリスマス!というイメージがあるのは私だけでしょうか。

 

お肉料理に載っているだけあり、ひき肉がゴロゴロ入っていました。

 

ランチメニューのドリンクは自家製レモネードで。

 

 

こちらは炭酸ありと炭酸なしが選べたので、ある方で。

 

そんなに炭酸が強いわけではなく、飲みやすかったです。

 

量がたっぷりあったのも嬉しい♪

 

 

そしてセットに付いてくる、忘れちゃならないワンハンドレッドパン。

 

 

これ、持ち帰りでも販売していてこちらの

『ディーワークス』さんの名物らしいのですが

 

とってもしっとり柔らかくて甘くて美味しい!

 

付属のホイップバターをのせて食べるのに夢中になっちゃいました。

 

 

出るころには外には待つ人々がいました。

 

人気のお店ですね。

 

店内には老若男女、いろんな方の笑顔があふれていて

良い空間だなぁとほっこりしました♪

 

お友達とのランチや待ち合わせ、時間が余った時にゆっくりする場など

 

いろんな用途に使ってみてはいかがでしょう。

 

 

 

『ESPRESSO D WORKS 所沢店の営業情報はこちら』

営業時間:

月〜木 9:30-19:30

金・土 9:30-23:00

日・祝 9:30-22:00

住所:埼玉県所沢市東町12-40 

電話:04-2968-7388

駐車場:無し

 

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 


 

とこなびスタッフ

 

〈canon、大竹久美〉

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ