3ヶ月ほど前に、榎町の西友の並びにオープンした『カフェ いろいろ』さん。

以前は美容院だったところです。



前回お邪魔した時は、まだお食事のみの営業だったので、

ずっーとスイーツが気になっていました。


友人と13時に訪店。


店頭には、写真入りのメニューがたくさん掲示されていて、

じっくり拝見してから入店しました。

 




この日、1階は満席に近い状態。

2階は5名での貸し切りでしたが、

てきぱきと順よくこなすワンオペのママさんの姿には、余裕さえ見えました。


私たちは入店直後、4人掛けテーブルに相席をさせてもらいました


(1階はキャパ8席)




(2階へ続く階段付近)


しばらくして隣りの2人掛けテーブルが空き、移動。

相席だった女性に色々アドバイスをしてもらい、

オーダーは〈牛タン丼  1180円〉と、

ワッフルを友人とシェアすることにしました。


先に運ばれてきたのは、牛タン丼。

小鉢は、きんぴらごぼう・小松菜のおひたし・ちくわときゅうりの和え物。

お味噌汁には、しめじ と えのき が入っていて、

濃すぎず、薄すぎず、まろやかな口当たりでした。



牛タンは、仙台より届きました、とポップに書いてありました。


味付けは ねぎ塩ダレで、丼の概念をくつがえす、上品な味付け。
お肉は弾力があり柔らかく、肉の旨味がしっかり味わえ、

期待以上の美味しさに得した気分になりました。


いろいろさんは、ワッフルにとても力を入れています。

ワッフルは、韓国風とアメリカ風の2種類があり、

味のバリエーションも豊富です。


こちらは今、韓国で爆発的な人気の

〈生トゥンワッフル〉チョコバナナ 900円。
〈コーヒー 200円〉

ワッフルは目の前のカウンターキッチンで焼いてくれます。
厚みがあり、見るからにボリューム満点です。



ちょうど真ん中に切れ込みが入っているので、シェアもキレイにできました♪
(シェアすることを前提に作られているようです)

ふんわりした生地の中に、クリームが驚くほどたっぷり入っていますが、

植物性のクリームだそうです。
あっさりした甘さで、カロリーも控えめと知り、

安心してほおばりました  ^ ^


こちらがアメリカ風のワッフルです。



この後、Uber Eatsのお兄さんに運ばれていきました ^ ^


友人が留守番しているお嬢さんへと、

テイクアウトしたのは〈クレープ・ブルーベリー 780円〉

クレープの生地はとても大きく、直径30センチ以上ありました。



帰宅後に友人から
「娘もとてもおいしいと喜んでいました」
と嬉しい感想をいただき、私もにっこり♡


おでんは試作品ですが、そろそろメニューに加えたいとの事でした




カフェいろいろさんでは、アルコールも楽しめます。

夜の時間帯の方がゆったりしているそうなので、

ママ友やサークルでの、忘年会・新年会などいかがでしょうか?

2階は貸切り・子連れOK。
ご予算に応じて対応してくださいます。


"新年は2日からの営業"  で頑張るそうなので、

皆さんもぜひ足をお運びください。



『カフェ いろいろ』

所沢市緑町4-19-18  1号室
04-2000-2227
11:00頃〜15:00
16:30頃〜20:00
週末は21:00まで
定休日  月曜
(営業日時はお出かけ前にご確認ください)

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 


 

とこなびスタッフ

<Kumiko>

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

<さよなら新所沢パルコ 文芸・映像コンテスト作品募集中!>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ