12月10日、新所沢緑町中央公園で開催された〈nikoフェス〉に遊びに行きました。

 

12月にしては暖かく、大勢の家族連れで賑わっていました。

 

 

 

ニコフェスでは、子どもが楽しめるワークショップや体験などができる他に、

地元のグルメやハンドメイド品などのショップも数多く並びます。

 

主催は一般社団法人SEMです。

いつも楽しい企画をありがとうございます。

 

 

本部の裏手には黄色の絨毯(じゅうたん)

落ち葉もいいもんですね。

 

 

今回は、クリスマスマーケット。

 

 

どこのショップも魅力的で、全ブースをご紹介したいところですが、

今回はクリスマス関連をメインにお伝え致します。

 

 

 

最初にのぞいたのは、クリスマスチャーム作り。

オーナメントにもなるそうです。

 

 

 

作り方はとても簡単で、表と裏の柄にするパーツを選んでケースに入れ、

好きなシールでデコれば出来上がり。

低年齢のお子さんも楽しく参加していました。

 

 

こちらは〈FELUNA〉さん。

 

好きな飾りを選び、ツリーに貼っていき、完成品は壁飾りになります。

 

 

可愛らしい男の子がママと一緒に制作していました。

 

(撮影のご協力ありがとうございました)

 

 

〈すぐり工房〉さんでは、チョークアート体験。

 

 

 

とこなびでもお馴染みの、スパイスキッチン ハーヴィーズさんで、

 

毎月第2水曜日の10:30〜と13:00〜 に、ワークショップをなさっています。

 

 

こちらは、仲良し姉妹の雑貨屋〈S.masa〉さん。

 

子どものお小遣いで買える、リーズナブルな小物がいっぱい並んでいました。

 

 

 

↑ 私は、左の2個セットのリースと、ミニサイズのリース(写真なし)を購入♪

 

一気にクリスマスが近づいてきました ☆

 

 

ステージではクリスマス衣装に身を包んだお嬢さんたちによる、

ダンスパフォーマンス♪

 

 

 

ステージ写真はNGだったので、後姿だけですが、

とても華やかで盛り上がっていました。

 

 

お正月飾りが目を惹いたのは、

〈グリーン&フラワークラフト Happiness〉 さん。 

 

 

空間デザイナーを主になさっているそうです。

 

 

キッチンカーでの出店は、8台。

 

公園と同じ緑町内に店舗を構える〈琉球小料理屋 かじまやー〉さんにも、

長い列ができていました。

 

 

 

うどん屋でも、ラーメン屋でも味わえない、沖縄そば。

ほっとする味のスープも、モチっとした麺も美味しかったです♪

 

 

今回の設営時間は90分ほどで、開始時間の10時には、

多くの子どもたちが並んで待っていたそうです。

 

 

親子で楽しめるnikoフェスですが、

私みたいに一人でマイペースで楽しんでいる大人の方もチラホラ。

 

次回の開催が待ち遠しいです♪

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 


 

とこなびスタッフ

<Kumiko>

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

<さよなら新所沢パルコ 文芸・映像コンテスト作品募集中!>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ