国道48号線・通称 行政道路沿いに位置するアミーさん。

 

 

 

島忠・ガソリンスタンド・マミーマートが並ぶ通りです。

 

 

 

店頭には、滅多にお目にかかることのなくなったショーウインドーがあります。

 

ガラス越しで反射していますが、昭和に戻ったかのようです。

 

 

 

完全分煙の店内も、昭和の香りが残る重厚感のあるレトロな作りで、

落ち着きます。

 

(喫煙席 6テーブル)

 

 

この日、禁煙席にはとてもお客様が多く

 

パソコンをWi-Fiにつなぎ、黙々と仕事をする男性。

 

(禁煙席  12テーブル)

 

 

お仕事の合間のランチタイムの女性。

 

小さな声で静かにおしゃべりを楽しむマダムたち。

 

…と、皆さん思い思いのスタイルで、

アミーさんでのひとときを楽しんでいらっしゃいました。

 

 

私のお目当てはナポリタン。

 

時々無性に食べたくなる、懐かしい味です。

 

 

(メニュー価格+税)

 

 

セットのドリンクは紅茶のダージリンにしました。

 

 

レモンやミルクが選べます。

 

 

ちょうど2杯分。

レモンも2切れですね♪

 

 

紅茶の1杯分を飲み終える頃に、ナポリタンが運ばれてきました。

 

運ばれてきたときにはシンプルに見えたのですが、

フォークを入れてみると、中から具がミックスされたソースが

出てくること出てくること。

 

 

 

味の濃さはしっかり目。

ソースの絡ませ具合で調整すると、自分好みのおいしさになります。

 

 

タバスコと粉チーズは、お好みでどうぞ。

 

 

いつもはあまり粉チーズは使わないのですが、

半分ぐらい食べたところで、気まぐれにパラパラしてみました。

 

 

あら♪   おいし〜い♪

 

粉チーズをかけるとしつこくなるかと思っていましたが、

マイルドなクリーミー感が出てきて、食欲がさらに増しました。

 

 

かつては、国分寺で営業なさっていたアミーさん。

場所はうろ覚えですが、ワッフルをオーダーしたことだけは覚えています。

 

次回は、久しぶりにワッフルをオーダーしようかしら (^^)

 

 

 

 

『珈琲専門店  アミー』営業情報はこちら

 

現在 17:30閉店

定休日 火曜

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 

 

とこなびスタッフ

<Kumiko>

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

<さよなら新所沢パルコ 文芸・映像コンテスト作品募集中!>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ